国民の叔父

2023.04.16

1回目の訪問

サウナ飯

家族連れ、やんちゃそうな若者グループ、おじい&おばあ等、幅広い世代で賑わっていた『足利健康ランド』に宿泊。約20年ぶりの訪問です。

うーん、なんだろね…。
ものすごく広いけど、どこにいても全体的にやかましい感じ。

風呂に向かう前、喫煙所で一服していたら、隣の大広間から爆音でカラオケが聞こえてきました。

LiSA「紅蓮華」
強くなれる理由を知〜った♪
僕を〜連れて〜進めぇ〜〜♪

ひどい音痴じゃないけど奇妙な音程。
…鬼だ、鬼の匂いがする。
鬼殺隊として行かねばならん!ここがたとえ健康ランドでも!!
吸いかけのタバコを消し、いざ大広間に足を踏み入れると…。

いーやー!!上弦の鬼!!!
あの女、絶対に十二鬼月!!
柱じゃなきゃ首を斬れん。逃げろ逃げろ、喰われちまう。

気を取り直して脱衣所へ。
ひ、広い…。宇都宮の南大門みたい。
内湯も広くて、奥には縦10m×横5mのプールまで。サウナは定員20名、塩サウナもあり。ととのい処には椅子5脚、内湯や露天にも椅子があって、休む場所には困らなそうです。

高濃度炭酸泉、バイブラバス、寝転び湯(湯は別府温泉)、岩風呂、電気風呂、大浴場、漢方薬湯、イベント風呂(この日は珈琲豆)、ジェット噴射の風呂…。女湯にはコラーゲンバスも。
風呂好きには申し分ない数ですが、天然温泉ではありません。

夜遅い時間で疲れていたので、電気風呂以外をサクッと堪能し、サウナもドライと塩を1回ずつだけ。

あとは寝床の確保!
暗がりの仮眠室はイビキングたちの輪唱が響き渡り、断念。厳密に言えばキングたちの鳴らす音ではなく、それに対して舌打ちする人や「うるせぇな」って言う人にイライラして眠れなさそうだったんです。

じゃ、お家かホテルで寝れば?
私の感覚なので、通じないと思うんですが、器の差ってそのまま貧富の差に繋がっている気がします。貧しい人ほど不満が多い…はっ、私も文句ばっかですね。

リクライニングシートは満席だし、仕方なく夜でも消灯しない座敷で寝ることにしました。

深夜0時を過ぎても、お喋りをやめない中年男女のグループ、騒ぐ子供を放置する親、そして1階からうっすら聞こえる鬼の歌声…。民度とは?

翌朝、一緒に泊まった友人から言われました。
「よく寝れるね、横になって10秒くらいで寝てたよ。朝まで起きなかったん?」

起きませんでした。7時間以上、一度も目覚めずグッスリと。なんなら安眠。器だけは金持ちと同等なのかもしれません。

朝風呂、朝ウナ、朝プールもして、元気いっぱいで退館しました✨

国民の叔父さんの足利健康ランドのサ活写真

スターバックス コーヒー イオンモール太田店

メロンのやつ

おばあ、レジで「あたしメロン嫌い。ブドウで」ねえよ!!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 60℃,90℃
  • 水風呂温度 19℃
16
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2023.04.17 12:28
5
奇跡の生還、お疲れ様です😁足利健康ランドの修羅場レポートに昼休みに爆笑です!どこでも自由人がうようよしてますが、それも含めてのサ活でしょうか?小さい私は、ついイラッとしがちです😅
2023.04.17 17:43
3
ファインさんのコメントに返信

ファインさん、コメントありがとうございます!良かったです〜笑って貰えたなら😉私もイライラしてしまうので脳内では一匹残らずビンタして回ってますよ♡ビンタまでがサ活ですので、ファインさんもどうぞ迷いなくひっぱたいてやって下さい😘
2023.04.17 13:07
3
土日の健康ランドって混んでるイメージありますがそこまで賑わってるのは相当人気の施設なんですね^_^;確かに慣れてないと宿泊して睡眠を確保するのは難しい気はします。ぐっすり眠れた叔父さん流石です笑
2023.04.17 17:46
2
ルーンさんのコメントに返信

そうなんです!私、食う寝る脱ぐは早くて、身の安全が確保できれば(トラブルが起きなそう)、光も音も温度も気にならないんです✨もう少し繊細だったら、もう少し違った人生だったんでしょうけど、寝れない食えないの経験がないのは、ある意味幸せかと😑
2023.04.17 13:31
4
叔父さまなら、上弦の鬼も倒せるはず!今までどんな熱さのサウナにも耐えて抜いてきた強靭な体!全身に出現した痣(あまみ)がその証!心を燃やせ! 歯を喰いしばって前を向け!・・・あれ?寝てる・・・(゚◇゚)~゜
2023.04.17 17:52
2
せいちゃんさんのコメントに返信

炭治郎のアレ、あまみじゃねぇから!ダメダメ、私なんてせいぜい下段の鬼。どこでも寝れちゃう♡甥がサ活で、不眠気味って書いてたけど経験したことないから何も言ってあげらんないんですよね…😥目を閉じれば寝れんじゃん!!あ、ちなみに鬼滅は善逸推し◎
2023.04.17 16:47
3
メロンのやつ🍈までーー🤣。スピード感、情報量、眠力、流石ぶっちぎっておりますね✨ blog拝見しております👀マクタンセブ空港への到着おめでとうございます🛩️
2023.04.17 17:57
3
Senakaさんのコメントに返信

Senakaさんには敵わない!一生追いつけない人って感じ!!ブログ…笑 いつの話だよ先輩〜🤣もう帰ってきて働いてます、彼。とうとう叔父をなめくさるようになって、昨日のメールの最後は、こんな挨拶でした。「じゃあね〜ばいばいっ」😓😓😓
私はあんまり不満を感じないタイプなので、気持ちだけは富める人なのかも😝 まぁ、いびきはかかれるよりかくタイプでもあります(笑)
2023.04.18 09:20
2

最終的には心の豊かな人が楽しい毎日を過ごしてますよね。他人はコントロールできないし、しかも人様のイビキなんて舌打ちで止まるはずもなく。ちなみに、私は歯ぎしりをするらしく、タップのようにリズミカルだと言われています😘
2023.04.18 10:15
2
国民の叔父 国民の叔父さんに48ギフトントゥ

LiSA紅蓮華あたりから鬼滅の読者じゃないとわからない展開笑。叔父さんなら今までどんな奇鬼変鬼怪鬼でも斬って捨ててきた実力から、鬼殺隊士でも柱クラスでしょうに。やかましい施設って、貧富とか民度とかよりも、昔からその施設の使い方楽しみ方がそういう雰囲気で続いてて定着してる、ということなのでしょうね。銭湯でも、高齢者が同じぐらいの数いても、静かな湯とやかましい湯がありますからね♨️どんな環境でもぐっすり安眠できる叔父さんによもやよもや48トン🌟
2023.04.18 17:37
1

ありがトンです!斬って捨ててない〜😱むしろ鬼から逃げてるのに。やかましい施設って、ああだこうだ書いたけど、実は全然嫌いじゃなく。むしろ物音一つしない場所でのプレッシャーの方が地獄😨煎餅も食えないオフィスで働いて人生楽しい?みたいな!
2023.04.22 19:25
1
お疲れ様です、私も足利健康ランドで金曜から土曜に雑魚寝してきました。やっぱり耳栓等グッズがなければ無理ですね、熟睡は。ところで不思議なんですが、イビキの方々は雑魚寝エリアに絶対に一定数はいますよね。
2023.04.23 00:27
0

イクゾウさん、泊まられた日にサ活を拝見しましたよ!それより、何のために足利健康センターの方に行ったんだよ…😓とツッコミが止まらずw廃墟とかゴミ箱とか、そんな安い表現じゃ物足りない地獄のような場所なのに😆
2023.04.22 19:27
1
ちなみに今回の大音量トップは、丸々太ったおばちゃんでビックリしました(早朝起床後に気になったので確認)。
2023.04.23 00:29
0

丸々太ったおばちゃん←たぶん、出荷前夜。荷馬車に乗せられて、その後の運命を嘆いた鳴き声だと思うので許してあげてつかーさい🙃
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!