国民の叔父

2023.04.01

2回目の訪問

サウナ飯

昨日の疲れを取るべく『リバートピア吉岡』へ。2回目の訪問ですが、晴天の中の露天風呂、静かなサ室、居心地の良い喫煙所など、全てが最高でした。

サウナも外気浴も普段より長めで3セット。明らかに身体が軽くなっていく過程を外気浴の最中に感じました。

前日から続く疲労の原因は、冠婚葬祭系の用事で弟家族が大宮に来たことが原因です。弟が用事のある約5時間、高校生と中学生の甥っ子たちを預かることになりました。

いつものサ友・国民の甥ではなく、血縁関係のある甥っ子ですが、まあ大変!!

行きたい場所にIKEAを指定した甥っ子たち。新三郷駅に到着してから、でっけぇ〜〜すげぇ〜〜と騒ぎながらスマホでIKEAを撮っていたんです。

「おんちゃん、こっち向いて」
不意に呼ばれて振り返るとパシャリ。直後に2人揃ってゲラゲラ笑い始めたから、高校生の甥っ子のスマホを覗くと「#通りすがりのおっさん」と書いてインスタに投稿済み。

すぐ消せ、この野郎!
道端で怒鳴り散らしたところで、笑い声は大きくなるばかり。

IKEAレストランでは、ジャムにつけて食べるミートボールを勧めても華麗にスルー。仕方なく私が注文して食べさせると「美味しい!ジャムつけなきゃね」だってさ。

私が買ってくれると察したのでしょう。サイドテーブルや照明など、ガンガン黄色の袋に入れたかと思えば、ポーズをキメて写真撮って!とリクエスト。ソファやベッドをひと通り試したり、ショールームで寛いだり…。

まさかIKEAに4時間以上もいるなんて思わなかったよ!!

可愛いっちゃ可愛いんです、生まれた時から見ている甥っ子たちなので。でも、その数倍は疲れました。

奇しくも私が前橋から大宮に南下していた頃、サ友の方の甥は東京から宇都宮に北上しており、こちらもこちらで原点回帰の旅(出生2〜3ヶ月だけ宇都宮在住)と銘打って、訳の分からないことをしていたのですが、帰りに大宮駅で途中下車してもらい、疲れを吹き飛ばすためのハシゴ酒。

なんだろ、この異常なまでの落ち着く感。こっちが血縁関係なら、どんなに良かったか!どっかで取り違えたんじゃないの!?

彼女に買った札幌土産を紛失した話、スタバで子供扱いされた話、カメムシに懐かれた話など、中1日の登板とは思えないほど豊富な球種で楽しませてくれました。

心が浄化されたと思いきや、真夜中に弟から連絡があり、再び甥っ子(高校生&中学生の兄)のことで疲れ果て、サウナで汗を流し終えた今もなお悶々としています。

国民の叔父さんのリバートピア吉岡のサ活写真

びっくりドンキー 前橋荒牧店

ポテサラバーグディッシュ

これ一択!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
14
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2023.04.01 22:55
2
国民の叔父 国民の叔父さんに37ギフトントゥ

お守りお疲れ様です。しかしテンション高い高校生となると中々一筋縄ではいかないかもですね^^;しかも2人なんでめっちゃ大変そうです。まあ彼らも小さい頃から慣れ親しんだ叔父さんだからこそのテンションだったのやも。サウナで疲れを汗と一緒に流しちゃってください^_^
2023.04.02 11:14
1
ルーンさんのコメントに返信

ありがトンです!テンション高いし、相手は2人だし。でも一番ひどいのは、最後にトドメを刺した長男!まだ19歳でこの子も国民の甥と同じく4月から新社会人なのに、お相手妊娠につき結婚、さらに消費者金融から金借りていて…もう知らん!って感じです😓
2023.04.02 11:19
2
国民の叔父さんのコメントに返信

破天荒な子ですね笑 人生めちゃくちゃ楽しんでそう^_^でも若いときの苦労買ってでもしろと言いますし案外立派な大人になるかもしれませんよ^_^
2023.04.02 11:26
1
ルーンさんのコメントに返信

ありがとう😂やさしい…。破天荒って言葉がピッタリ!大阪に引っ越して明日から会社員なのに、髪は青だし眉毛は全剃りだし、奥さんも顔合わせで「草!」とか言うみたいで、弟も言葉を失っていたようです🤣
2023.04.02 11:32
2
国民の叔父さんのコメントに返信

その状況がまさに草 その子が社会に出てどのように成長するかある意味楽しみですね^_^
2023.04.02 12:24
1
ルーンさんのコメントに返信

私は、目先のことしか考えられない子だから、いつか犯罪に手を出すんじゃないか…と、そればかりが心配です😓会社で怒られてすぐ辞めて…みたいな。進展ありましたらサ活と共にお伝えします🙇
返信4件をすべて見る
2023.04.02 09:29
2
国民の叔父さん、こんにちは❗️今時の高校生ですね😅子供よりも知識・知恵を身に付け、大人よりは未熟な経験・人徳な年頃なので、周りの大人は一番神経使いますよね🥴サウナで疲れ取ってくださいね🤗
2023.04.02 11:17
2
かっくんさんのコメントに返信

かっくんさん、こんにちは。サウナも温泉も気持ち良かった!肉体的な疲労は取れたけど、ルーンさんの返コメにしたような状態で、金借りても節約しないって言うか、いろんな欲を我慢できないみたいで、先が思いやられる…。
2023.04.03 08:06
1
国民の叔父 国民の叔父さんに59ギフトントゥ

ホンモノ甥っ子さんたちもなかなかのヤンチャぶり💦小さい頃から慣れ親しんでるからの甘えからなつかれてるのがよくわかりますが、「国民の」叔父さんだから、ホンモノもサ友も甥っ子は大切にしないとね🗣👥ご苦労59さまトン🌟
2023.04.03 12:15
1

Manabuさん、ありがトンです。甥っ子たち(特に次男の高校生)とは仲良しだけど、悪ふざけが過ぎるんです。家族で大阪に行ったみたいで、知らない大学の前で入学式って書いてるやつと一緒に写真撮ってるし…。長男は今日、初出社だけど初日でクビにならないか心配です😓
2023.04.03 08:38
1
思わず「#通りすがりのおっさん」でインスタ検索しちゃいましたが、それらしきのは見つけられず残念。しょうもない長男くんの話、他人事とは思えず。うちにも、いつか犯罪巻き込まれそうなしょうもない娘がいますので😓散々怒っても聞かないので、もうとりあえず生きてるだけで良しとしてます。
2023.04.03 12:21
1
せいちゃんさんのコメントに返信

消させたからね!長男…迷惑さえ掛けなければ何色の髪にしようと学生結婚しようと好きにしてくれて構わないんですけど、我慢できないし、我を通すし、感謝の気持ちとかないし、あまり関わりたくない…😥娘!!(笑)人様の子は何とも言えん!!
2023.04.03 08:54
1
いつもの甥くんが色々やらかしてることが、かわいく思えますよね。でも、甥くんの親御さんもここまで育てるのに色々苦労したのかもしれませんよ。 ちなみに、私はびくドンではチーズバーグディッシュ一択です!
2023.04.03 12:26
1
せいちゃんさんのコメントに返信

いつもの甥の方は最近ポンコツだけど、この前の帰省でも家族写真を撮ってたり、平穏なんですよ😉反抗期もないし無駄遣いもしないし。たまに、クレカ渡して買い物させても1つも余計なもの買わないんです。一方、甥っ子たち…😑あ、チーズバーグも好きですよ!ポテサラには敵わないけど!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!