国民の叔父

2023.02.16

13回目の訪問

サウナ飯

近所の『ゆ〜ゆ』で至福の時間。
どんなに感激したサ旅でも「なんだかんだでホームが一番!」って思うから不思議です。

サウナのレベル・ホスピタリティ・景観・企画力など、料金以外は足元にも及ばないホームが、たまらなく愛おしいのです。SNS映えもしなければ他者へのマウントにもならないけれど、この雰囲気が好きなのです。おじい達も健在で微笑ましい限り。

何の不自由もなく3セット。サ室で3泊4日のサ旅を振り返りました。

サ旅の同行者である甥は、親族ではなく、私が「甥」と呼ぶ大学4年生。仲良しですが、年齢差は感じます。

①荷物の種類
22歳が持参したものは、スキンケアセット、パソコン、テキスト、小説など。小説は文庫ではなく分厚い新書。強靭な肉体と頑丈な足腰でなければ堪えられない重さです。

一方、45歳の荷物は煎餅、ナッツ、貼るカイロ、週刊誌…。ただでさえ軽いのに、旅が進むに連れてスカスカになり、最後は蹴って動かせるほどでした。

②宿泊先での過ごし方
ダーッと話した後はお互い干渉することなく、好き勝手に過ごすのが我々流。
「一服してくるよ」
部屋を出る時に声は掛けますが、横になりながら「お構いなく〜」と気の抜けた返事がある程度。だからラク。

唯一、突っ込んでしまったのが、動画を倍速で観ること。あれが聞き取れるなんて。若いって素晴らしい。

③年齢ではなく個人の問題ですが、甥はリュックから荷物を出す時、手当たり次第にポイポイ投げ散らかします。

あれと一緒です。テンパって、ポケットから次々と道具を放り投げるドラえもん。

また、私が前面に抱えていたリュックから物を取り出したい時「1回リュック下ろして」などと言わず、おもむろにチャックを開け、頭を突っ込んで探し始めます。

あれと一緒です。あの道具あっただろ!って、ドラえもんのポケットに頭を突っ込む野比のび太。

そんな甥とのサ旅は最後までドタバタでした。

別々の電車で帰る時「あと4%で充電が切れる」と駅のホームでバッテリーを探し始めた甥。お伝えしましたよね、リュックを漁る時はテンパったドラえもんって。

「落としそうだから持っとくよ」
甥の手から切符を奪い上げ、今にも溢れ出しそうな荷物を両手で押さえていました。

「ない!そもそも持って来てないのかも!」
明るく笑って甥は電車の中へ。さよなら、また今度。電車が見えなくなるまで振り続けた私の手には、甥の切符。

次の電車で後を追いながら、いつ切れてもおかしくないスマホにメッセージを送り続け…。

あっ!ここで文字数の限界が。
続きはHuluで〜🤘

国民の叔父さんのまえばし駅前天然温泉ゆ〜ゆのサ活写真

餃子の王将 前橋三俣店

焼そば(醤油)

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 20℃
8
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.02.16 20:22
4
そうそう。通い慣れたサウナが一番なんですよね。サウナと自分の感覚とのチューニングがバッチリ合ってる感じ。オジえもんとおい太のドタバタ劇、面白すぎ!それにしても叔父さまの荷物、どうでもいいものばっかりですね(笑)
2023.02.17 00:27
3
おとんとぅさんのコメントに返信

どうでも良くないだろ〜!有効活用したわ、全部。貼るカイロが余ったくらい。若い人って使わないんだよ。帰りは、ほぼ手ぶら!館内着に持参したスウェットも新幹線にポイ〜週刊誌もポイ〜。旅慣れてる自分が怖いくらい!笑
2023.02.16 22:23
3
聞けば聞くほど甥さんは若者ですよね笑 動画倍速って正にタイパって奴ですね。荷物少ないのはむしろ旅上手な感じします👍
2023.02.17 00:31
3
ルーンさんのコメントに返信

あー、そうそう。時間もったいない、みたいなこと言ってた。じゃあ見るなやって思ったけどさ(笑)そういや、サ旅の最中に話の流れは忘れたけど「ルーンさんはmihimaru GT世代」って言ったら、「mihimaru GTって何ですか?」って言われて、小さくガッツポーズしたよ!!
2023.02.17 01:21
2
国民の叔父さんのコメントに返信

最近の若い人はSMAPすらわからないらしいので仕方ないですね。でもミヒマルは世代代表にするのは微妙な気がします笑
2023.02.17 16:18
1
ルーンさんのコメントに返信

親が同世代だから昭和や平成初期は知っているっぽいけど、ぽっかり空いている時期なんでしょうね。ミヒマルじゃなければ何だろ…スピードとかモー娘。世代かな。
返信2件をすべて見る
甥さんのことをここまで詳しく💡「本人の自己紹介でもここまで詳しくないほど詳細&本人でなく身近な第三者が観察して見つけた要素がたくさん入ってるから自己紹介より面白い」サウイキ大賞🏆の栄誉を授けましょう🤲🏻
2023.02.19 19:00
1

サウイキ大賞、サウナとは何ら関係ない部門で、このような賞を頂きありがとうございます!親や彼女、大学の友人とはまた別の顔だと思うんですよね。何書いてもいいですよ、とは言われてますが、そろそろ何かチクリと言われる気もします🤫
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!