国民の叔父

2023.01.10

1回目の訪問

サウナ飯

初訪問のコチラへ。

粉雪が舞う日本の冬らしい景色が広がる中、宇宙船にも毒キノコにも見える建物が出現!意地でも周辺に溶け込まない強い意志すら漂っています。

ルッキズムじゃない私でさえ、コレ何とかならんのか…と思う外観でしたが、足を踏み入れると「あらオシャレ」な落ち着いた空間で、風呂場まで行かなくても当たりだな!と確信しました。

だからさ、外見で判断しちゃダメなんだって!真木蔵人だってベジタリアンだしさ。

1階には食事処、岩盤浴、マッサージ、床屋、喫煙所。

喫煙者以外は気にしたこともないでしょうが、喫煙室内に椅子が置いてあるだけで支配人にチューしたくなるほど嬉しくなります。

廊下も綺麗、トイレも綺麗、喫煙室も綺麗、キレイキレイ。

私が一服中も、清掃スタッフさんが掃除機を抱えて喫煙所に入って来たのですが「すいません。ちょっとうるさくなります」の一言を頂いただけで幸せな気持ちになりました。

喫煙者って、今や害獣みたいな扱いを受けることが多々ありますやん。
鹿、いのしし、喫煙者。
ケモノ、ケダモノ、喫煙者。

それなのに、人間として接してくれるなんて感謝。ジビエ、感謝!

2階(と言う名の5階=階段を使うなんて大不正解)には、風呂場と脱衣所、そして外を見渡せる休憩スペースも。

平日の昼間ゆえに風呂も空いているし、サウナも空いているし、BGMに津軽海峡も流れてないし◎

露天には椅子が3つとベンチが1つ、内湯には椅子が4~5つ。座る場所も足りています。

サウナは18人程度が定員でしょうが、先客は2人。数分後にはお出掛けされて、待望のソロに。

1週間前の『七福』で居場所を求めて彷徨った苦労が報われました。

誰もいないから少しだけ…と、ドアの外が見える場所を陣取って、真横になったら Go Go Heaven!!

人が来たら起き上がろうと思っていたけど、誰も来やしないまま15分が経過。

身体はすっかり火照っているのに、こんな贅沢は滅多にできないし、もったいなくて出られません。

結果、具合が悪くなるの巻。
リアル Go Go Heaven!!

これだから欲張りって…。
食べ放題の便所で吐いてる奴と一緒!!

教訓→損得勘定に敏感すぎる人種は、間違いなく損をする。

【余談】私のサ友・国民の甥が1週間のセブ留学に行っております。

現地でもサウナに行くなど、限られた時間を謳歌しているので、お時間がありましたら留学ブログを覗いてみて下さい🙇

私のトップページの「リンク」にURLを貼り付けています。何卒😉

国民の叔父さんの花湯スカイテルメリゾートのサ活写真
国民の叔父さんの花湯スカイテルメリゾートのサ活写真
国民の叔父さんの花湯スカイテルメリゾートのサ活写真
国民の叔父さんの花湯スカイテルメリゾートのサ活写真
国民の叔父さんの花湯スカイテルメリゾートのサ活写真

朝鮮飯店 東部バイパス店

焼肉ランチ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 28℃
13
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2023.01.10 22:19
2
凄い外観に落ち着いた店内良いですね^_^ギャップが素晴らしい。食べ放題の例えわかりやすい笑 何事も適度な感じが1番ですね
2023.01.11 15:47
2
ルーンさんのコメントに返信

私の撮影センスがもう少し人並だったら外観の特徴がよく分かる写真を提供できたのに…。キノコで言うカサの部分が浴場で、天空のなんちゃらみたいなキャッチフレーズだったと思います!いや本当、欲張るとロクなことないです😭😭
2023.01.11 16:06
2
国民の叔父さんのコメントに返信

あそこが浴場なんですか笑 本当に面白い造りですね。露天風呂とか見晴らしめっちゃ良さそうです^_^
2023.01.11 16:36
1
ルーンさんのコメントに返信

そうなんですよ!露天から立派な山が見えて、写真撮りたかった(でも腕前は察し)。前はロウリュしてたみたいだけど人員不足で中止してるって!あと、スタッフさんとお客さんが話してたけど年末年始は4倍混んでたらしく、4倍でも先客8人じゃん…。それも込みで素敵施設だと思います😁
返信2件をすべて見る
2023.01.11 09:48
3
国民の叔父 国民の叔父さんに11ギフトントゥ

そうでしたかー、「BGMに津軽海峡も流れてないし◎」でしたかー、◎←さゆりに謝って案件!に本日付けトン🌟こういう施設の素晴らしさの話を伺うと、観光地でない良施設にサ旅に出たくなりますね♨️🚈外見で判断しちゃダメな例が真木蔵人だってベジタリアンとは笑った(≧∀≦)清掃スタッフの優しい言葉にアッパレ🌟ジビエ人間扱いおめでとうございます㊗️それにしても2階という名の5階ってどんな構造?天井高が相当高いんですかね!
2023.01.11 15:55
3

トントゥありがとうございます。いや、もうね、津軽海峡ディスり景色はManabuさん発祥ですからね。ここはジャズでした。サ室は覚えてないけど館内はジャズ!真木蔵人が前田美波里の子供だって最近知って、えー!ってWikiったらベジタリアンで。ひっくり返りそうになりました🙃
2023.01.11 16:02
2

私の写真の腕がヘッポコで伝わらないかもなんですが、1枚目の写真の上の方…航空管制官がいそうな場所が大浴場やサウナのある2階なんです。だから「お風呂はお2階です」って言われて階段を使うと、風呂のある階に到着する頃には天城越えのさゆりみたくなってしまいます🤫
返信1件をすべて見る
2023.01.17 18:38
1
特に新しいところだと、張り切って欲張っちゃいますよね。何事もサッと切り上げて、余韻を楽しむような、素敵な大人になりたいものですね。
2023.01.17 22:08
1
おとんとぅさんのコメントに返信

張り切っちゃう欲張っちゃう、見境がない典型的なタイプ!余裕かまして何でも8分目の大人に憧れます。そういう人って落ち着きもあるし。そんなことよりお元気でしたか?寂しかったですぞ〜🥺
2023.01.19 15:34
1
私も常に「あともう1セット」の誘惑と戦っています。リフレッシュしにサウナに行ったつもりが、ぐったりして帰ってくるという…。サウイキほったらかしにしてたの、せいぜい3,4日くらいだと思っていたんだけど、叔父さまに心配してもらえるなんて…ポッ(照)
2023.01.19 20:36
1
おとんとぅさんのコメントに返信

これ!今日サウナで思い出した!初めての場所に行ってさ、空いてたから余裕で2セットかまして、風呂でも大股広げてバタ足して(誰もいないから)、あー気持ち良いー、もう1セット!って思った時に「サッと切り上げて余韻」が浮かんで、やめました!
2023.01.19 20:39
1
おとんとぅさんのコメントに返信

ほったらかしてたのは数日だけど、一回さ、島田洋七の湯でチェックインだけだったから 具合でも悪いのかな~って。心配してたら、いわよしの場所で2人して悪口言ってんだからビックリしたけどね!!
2023.01.20 09:22
1
国民の叔父さんのコメントに返信

サウナの後にパソコンに向かってサ活執筆するって、結構面倒じゃないですか(マテ。特に面白いことも何も起きなかったし。今日は何セット、ととのいました~って投稿しても、面白くないじゃないですか(ここはそういう投稿をする場所です。)
返信2件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!