国民の叔父

2022.11.21

9回目の訪問

サウナ飯

国民の甥が2泊3日で群馬に来てくれた最終日。

最後の最後に連れて来たのは、暇さえあれば訪れている『七福の湯』です。

コチラについては、何度も書いているので、今さら何の感想もありません。
まるっと割愛します。

甥が「オイ・シーシー」と言う名前でサ活を投稿しているので、初めて訪れた人の視点で何かしら書くはず。

なので、ここからは群馬滞在中の甥をざっくり振り返りたいと思います。間違って読み始めちゃった人は躊躇なく戻るボタンを!

①合流してすぐ、聞いてもいないのにApple watchについて語り始めた甥。

「今日からはサウナでも外さない」と宣言され、叔父ヒヤヒヤ。

「壊すなよ。いや、壊れてもいいけど東京に帰ってから壊れろよ」
気を揉みましたが、頑丈な時計は壊れることなく、東京へ帰って行きました。これでもう、いつ壊れても構いません。

②カラオケで「なんか恥ずかしい…」と言った数秒後に乃木坂を全力で披露した甥。

以降、叔父のオモチャとなって、リクエストを次々と歌う展開に。
Saucy Dogや優里などの令和系アーティストから、ジャニーズ、ヒップホップ、K-POP、台湾のバンド(歌詞は中国語)、さらには尾崎豊や中森明菜といった昭和のシンガーまで、何でも対応する高性能な人間ジュークボックスっぷりに驚き、森山直太朗の時は「ヴォくらは〜」と細かい所までコピーしていました。

甥の新たな使い方を発見し、これからサウナ前後はカラオケがテッパンになりそうです。

③家に泊まった甥。

靴やスリッパは脱いだら揃え、着ていたスウェットはきれいに畳み、ドライヤーや布団など使った後は元通りの状態に戻し…。

育ちの良さを感じる一方で「気を遣わせてるかな?」と思ったりもしたのですが、朝は9時過ぎまでぐっすり眠り、リビングに来て少しテレビを観たら「お腹すきません?(←お腹すきました、の言い換え)」と言ってくるなど、マイペースな一面は変わらずで安堵しました。

甥は今回が初めての群馬でしたが、すっかり群馬を気に入った様子で「配属される部署によってはワンチャン群馬から通える」「会社クビになったら群馬で暮らす」などと口走り、駐車場に貼ってある求人を見たり、通勤時間帯の高崎線の混雑状況を調べたり…。

群馬の人が聞いたら嬉しくなるほど、群馬の素晴らしい所をたくさん見つけて、20時過ぎの新幹線で帰っていきました。

「スウェットは置いといて下さい。定期的に来るので」

定期的?いつ誰が許可した?と引っ掛かりましたが、考えるまでもなく叔父はいつでもウェルカムです。

また来いよ!!

TOMOJI前橋店

上州牛ハンバーグとハムカツのサンドイッチ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 17.9℃
2
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.11.22 21:55
1
国民の叔父 国民の叔父さんに37ギフトントゥ

甥っ子くんとの濃密デート、読んでいるこちらまで楽しさが伝わってきました。年齢を超えた友情、いいですなぁ。
2022.11.23 11:10
2
おとんとぅさんのコメントに返信

コメントとトントゥありがとうございます! デートって言うか、夏から続いてる2人コントみたいな感じで、飲食店とかでも叔父-甥の設定は崩さず、一人称・二人称も叔父-甥ですww 冷静に考えると続柄で呼び合うって奇妙ですよね…アタマノオカシイシュウキョウだと思われているかも!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!