ホッカイナベ

2020.05.28

1回目の訪問

札幌南区。都心から30分程度で行けます。芸森のすぐ先くらい。
天然の湧水、広い敷地・古民家をオーナー自らリフォームしたおしゃれな戸建てを宿泊貸し切り。ロケーション最高。夜のライトアップも最高。
サウナ小屋、湧水を使った水風呂をオプション料金で利用できます。火入れはオーナーがやってくれて、その後はチェックアウトまで薪、オガライトで宿泊者が温度調整できます。もちろん、セルフロウリュあり。オーナーが育てるローズマリーをちぎって、ロウリュ水に入れてくれて良い香り。
浴場サウナのようなハイカロリーな高温サウナではなく、低音ロウリュでじっくりタイプ。
貸し切りなので、横になる、携帯いじる、夫婦で入る、子供と入るなど、自由度高し。

自然の中、ハンモックに包まれながら、あっさり整う。

水風呂13~16℃

貸し切り予約が入っていなければ、バーベキュー&サウナなどの日帰り利用もできるとのこと。

浴場サウナ<ここ<テントサウナ

のような位置づけ。

ホッカイナベさんのGardensResort ときわのサ活写真

共用

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 14℃
1
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.06.02 21:50
1
ホッカイナベ ホッカイナベさんに5ギフトントゥ

オーナーのときわ蒸しです。気に入ってもらえて良かったです。また来てくださいね。次は川に飛び込んでみてください。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!