®️

2020.01.20

1回目の訪問

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

一言:青山でお仕事。と言うわけでサウナチャンス✴︎
前から気になってたよ。うん。

青山の銭湯とはどんなものだ!とワクワクしながら入店するも思っていたほどオシャレ感はなかった笑
かと言って昭和の香りなどは微塵も無くとても綺麗。
あと入店直後人が多かったのもあって脱衣所狭っ。って言うのが第一印象。
場所柄仕方ないのか。
サウナ利用の手ぶらセットで1220円。
チョイ高。
バッグにバスタオル、ハンドタオル、使い切りのシャンプー、リンス、ボディーソープ。
いつも通りマイシャンプーなどを持参していたが、ここで出されたシャンプーを信用して使用してみた。私のダメージヘアには辛めだった。そろそろ髪切ろう。。
こちらの銭湯も軟水使用でお肌ツルツルに!という情報をみたが、昨日の妙法湯トゥルトゥルが凄くて今日はあまり実感できなかったです🥺

内湯は各種エステジェットバス、バイブラあり、なしが一つの浴槽に連なっている。
サウナ側に水風呂とレインシャワー。
別ゾーンにはシルク湯(39度)と高濃度人工炭酸泉(37度)。

入店してしばらくはどの風呂も混んでて、隙間を見つけて入る感じでした。
段々と人が帰ったり分散したりしてマシにはなりましたが。

体を温めたあといざロッキーサウナ!
テレビ、12分計あり。
82度だが湿度が高くかなり汗は出やすいです。3分おき位でオートロウリュ。
いい!とても良い蒸され具合です!
サウナマットは定期的に交換に来てくれて肌触りの良いマットがまた心地いい😌
常連さん曰く週末の混み具合は相当やばいらしい。整理券になったりするみたいだから、今日の混みなんてまだまだ空いてるほうだったんですね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

サウナ出て直ぐのレインシャワーで汗を流して、目の前の水風呂へ。
15度バイブラなし。15度だけど体感はもう少し高め。とても気持ちいい!気持ちよくてゆっくり入っていられる。これは軟水効果なんですか⁇

休憩は炭酸泉ゾーンに椅子3脚あるのでそこで。
浴槽の湯が真っ白な天井に反射して揺らめいているのを仰ぎ見つつ、1セット目から整えました
🧚🏻さ い こ う🧚‍♂️
とても良いサウナでした。
ありがとうございます。

®️さんの南青山 清水湯のサ活写真
®️さんの南青山 清水湯のサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 15℃
0
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!