®️

2020.01.07

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:30秒 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:仕事が代田橋方面でサウナチャンス!以前から気になっていた湯の楽代田橋へすかさずイン🏃‍♀️

こちらは偶数日奇数日でお風呂が入れ替えになるそうで、今日は女湯は高温サウナ🧖‍♀️

16:45位に入ったのだが、洗い場はおばあちゃんの楽園と化していて、全員が各々洗い場に物を置いているので座れるところがない!!えー…どこで洗えば…💦
仕方ないのでもの置いてあるけど強行で着席。この洗い場を使用している方がいつ現れるのかヒヤヒヤしながら大急ぎで身を清めたけれど、案外大丈夫だった。

お風呂は42度となっていたけど、手前の方は少し温度低めかな?
奥にエステバス、ジェットバス(肩叩きとか書いてあった気がする)、電気風呂。
今年初の電気風呂‼️♡
いい感じのビリビリきます⚡️結構強め⚡️
「わぁ…すごいすごい…」また独り言出ちゃった。1人ぶつぶつ言いながら電気風呂堪能。
見た目もネーミングも初めての肩叩き風呂とはなんぞやとおもったら、肩集中型の案外普通のジェットバスだった😂

身体も暖まったところでいよいよサウナ。この頃にはおばあちゃん達一気に居なくなり女湯には私含め2.3名に。極端!
サウナは貸切状態🤩102〜106度。
三段でマットが敷き詰められてる。
12分計なし。砂時計×2。テレビあり。
今日は私がサウナ初だったので受付時にリモコン渡されました。チャンネル変えなかったけど。
最上段テレビ側に着席。温度高いけど思ったより息苦しさがない。でも入って2分ほどで汗が出始める💦 とてもいい‼️

水風呂は22度。バイブラなし。
深さがあるので一段降りたところに肘掛けて足を伸ばしてゆっくり冷やす。
冷たくないからずっと入れる。が!ふと横を見て思い出した。
露天風呂あるじゃん👀‼️
これは外気浴するしか❗️水風呂は短めで。

と言うわけで露天の岩風呂の縁で休憩。
この時小雨が降っていたのだけど、なんかそれもちょうど良かった。
夜空に登る露天の湯気、露天のお湯が流れる滝の音、僅かにそよぐ風。
ほわわわぁ〜ん。ととのったぁ👼

3セットこなしてからは気に入りすぎた露天でゆっくり過ごした。
私しか居なかったので、一段下がったところで寝湯。40度なので、そんなに長湯はできないけど、暑くなったら足湯にしたり半身浴にしたりして、天国かここは🤤

帰りにスタンプカードもらったので是非また来たい!

®️さんの湯の楽代田橋のサ活写真
®️さんの湯の楽代田橋のサ活写真

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 22℃
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!