®️

2020.01.02

2回目の訪問

(続きです)
出てすぐのところに水風呂。
火照りまくった体に頭からかぶる。
冷たい!きもちいい!!
早速中へ入り驚愕する。
冷たい!冷たすぎる!!
こ、こ、これ何度?!?!しかし水温計は存在せず。手足がイターーい!
と、とりあえず耐えてみよう。
微動だにせず静かに心の中で秒を刻むが、とにかく手足が痛い10秒で断念。
嘘でしょ?こんなこと今までなかった。。
もう少し我慢したらいけるのかもしれないと思い、2セット目耐えてみるも20秒が限界!
それでもしつこく3セット目も耐えてみた。
本当に少しも動かずじっと耐えた。
いつかフワッと乗り越えられるのではと言う淡い期待。口から白い息がバンバン出る。
最早冷凍庫気分。
50秒!50秒がマックスであります!😭
手足千切れるかと思った。
「あぁ〜水風呂気持ちいい〜☺️」とか言う気持ちは1ミリもなかった。そこにあったのは戦い。_| ̄|○
私がキンキンの水風呂すごい好きなわけじゃ無いから?!って思ったけど、サウナ利用者がみんな口を揃えて今日の水風呂すごい冷たい‼️って言ってたしほとんどの人が水を体にかけるくらいにしてて、中に入った人たちみんな速攻出てきてたから、今日が異常だったのか?
真相を明らかにしたくて風呂見回りのおばちゃんに聞いてみたところ、「いつも測るわけじゃないんだよね。一昨日測った時は16.5だったけど、今日なんだか冷たいよねぇ」。
絶対16.5じゃないし、何だか冷たいってレベルじゃないwww
しかもサウナイキタイには18度ってなってるんだよな…

露天スペースにデッキチェア2脚とベンチがあり、外気浴できます。
1セット目は何しろ10秒しか水風呂入ってないのでデッキチェアに寝そべり快適に過ごした。しかし時間的に西日がすごい。眩しい!
2セット目は露天のベンチ。さっきより陽が傾いてベンチも眩しい😂
最早露天スペース全体眩しい。
3セット目からは内湯の縁。やっぱり私はここね。
しかも心臓破りの3セット目だったので、割とすぐ内湯にドボン。

結果整えませんでした😂

ちょっとこれは別日に改めて水風呂を検証したい。なんなら水温計持参で行きたい。
別の日はマシなのか、他のサウナーの方が入ってどうなのかもききたいので皆さん是非行ってみてください。
帰り際フロントの人にまで水風呂温度を聞いたけど、案の定首を傾げて終了でした。

余談ですが内湯、露天スペース、エレベーター前の休憩所から、大井川鉄道のSLが見れます。通過前に館内放送までされます。

  • サウナ温度 84℃

  • サウナ温度 84℃
0
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!