®️

2020.01.01

1回目の訪問

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット

一言:あけましておめでとうございます。

なんとなく気になってた遊湯の里に行ってみた。
外観に廃れ感あり。
スーパー銭湯と言うより、広めの町の銭湯。しかしロッカーの鍵が普通に差し込むタイプじゃなくてICチップを同じ番号のロッカーに当てるとカチャっと開くタイプ。そこだけは新しい感じがして驚きでした。
浴室内装が不思議。
浴槽毎に様々な石像があり、口からザバザバお湯や水が。
洗い場と壁の隙間に掛け湯用の湯路がある。初めて見る造り。
お風呂は内も外も色々あっていいなぁって思っていたのだけど、塩素臭が気になります。それから2種類あるファイテンのお風呂の効能ほんとうかなぁ…??

肝心のトルマリンサウナは広めで96度。
テレビとデジタル時計あり。
段になっていて腰掛けられるところは2段のみで、テレビから段までが異常に広いのです。床座りスペースが広いと言うか。
テレビが小さいので常連のおば様方は字幕出てても見えないとぼやいていた。
しかし暑さはちょうど良くて、良い汗ダクダクかけました😆

水風呂はサウナ出て目の前。15.3度。
バイブラなしですが、水がザバザバ出ている脇あたりで肩までつかりじっくりと冷やされる。

1セット目休憩は露天スペースウッドデッキ。きもちいい〜♪でも即効冷える。やはり。
2セット目は内湯から露店に行く間の二重扉間のベンチ。うーん。いまいち。
3セット目は内湯のベンチ。整ったー🧚‍♀️
4セット目から鉱石風呂の縁。私やっぱりすぐ足冷えちゃうので風呂縁がよい。

整えたしサウナは良かったけど、トータルでリピはないかな。。
そんなサウナ初め。
でもおみくじは大吉だったよ。

®️さんの遊湯の里のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 15.3℃
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!