®️

2019.12.31

1回目の訪問

サウナ:12分 × 6
水風呂:1分 × 6
休憩:10分 × 6
合計:6セット

一言:今日はいい天気だったので露天風呂に入りたくて瀬戸屋温泉へ。

温泉は炭酸水素塩・塩化物温泉だそうで、内風呂も露天も入ると肌に細かい気泡がつきます。(41度)
内風呂には36度の炭酸泉もあります。

サウナと水風呂は露天スペースに。
サウナ83度。テレビなし。
12分計、5分砂時計×2
L字2段でカーペットみたいなマットが敷き詰められてる。8人くらい入るかな?
入り口は2枚扉になっているので人の出入りがあってもそんなに外の空気が入ってこなくていいなって思いました。
ただ建て付けか多少悪くて硬い。
子供や非力な人はちょっと大変かも笑
入り口側の壁には横長のガラス窓があり、外の景色が見えます。
癒しのBGMが薄ら流れてる。
鳥のさえずりとかいろいろ。
最初ほんとに野鳥が鳴いてるのかと思ってた。騙された。
大体私一人でたまに他1.2名入ってくるくらいでゆったり😃
温度低めなのでさほどカラカラな感じはしない。ストレッチしながらホカホカしているうちに汗がじんわり粒となり流れ出す。
思いの外汗がでて驚く。

サウナ小屋の脇に水風呂。
井戸水掛け流し。表記はないが18度くらいだろうか?
ジャバジャバ出ている井戸水は飲めると書いてあったのでごくごくいただきました。

露天スペース、内湯から露店に出る二重扉の間、内湯スペースそれぞれに腰掛ける所があるのだが、露店スペースにはデッキチェアが1つある。
体の水気を拭いてデッキチェアに寝転ぶ。
今日は天気は良いが強風だった為皆寒い寒いと言いながら露天風呂に向かう中、裸でこんなところに寝転ぶ人がいる事に驚きの目を向けるが気にせず。
寝転べば視界に入るのは気持ちよく晴れ渡る青空と温泉を取り囲む山々。上空には✈️が小さく見える。更には優雅にまう鳶の姿も🦅そして風に煽られ時折木葉がひらりひらりと舞い踊る。
そんな風景を眺めつつゆっくり体を冷やす。
最高じゃないかぁ!!来て良かったー!
と思ったけど、時折訪れる強風で割とすぐ寒くなる😂
これは水風呂の時間を考えねばならない。
セッション割には水風呂1分となっていますが、2セット目以降小刻みに水風呂を短縮。
でもなんか上手くいかず、一瞬ふわぁーっと気持ちよくなるんだけど完全に整う感じにならない。断念w
またあったかくなって帰省の機会があれば来ようかな。
でも露天風呂にハエ叩きか2つ置いてあって「何?」と思ってたら、あったかくなるとアブが出るらしい。
それはそれで整いに集中できなさそう。。

®️さんの瀬戸谷温泉ゆらくのサ活写真

  • サウナ温度 83℃
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!