®️

2019.12.29

1回目の訪問

サウナ:10分 × 6
水風呂:3分 × 6
休憩:5分 × 6
合計:6セット

一言:帰省のついでにリニューアルされた黒潮温泉へ。
ナニコレ。いつのまにこんなおしゃれな感じになったの( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
今回は3時間コースで900円。
タオル持って行かなかったのでプラス210円。
受付済ませて館内の様子を見るためぐるり。クッションとか置かれてゴロゴロできる休憩スペース多すぎじゃない?笑
あっちにもこっちにも。
プラスネットができる部屋とか女性専用リクライニングルームとか本がたくさん置いてあるカフェみたいになってるスペースとか、そういうのが多過ぎて一人で笑った。

お風呂は一階。
天然の塩分強めの熱湯バイブラなし、ジェットバス、ぬる湯の美泡風呂のみ。

サウナはラジウムサウナ。86度。
30人は入れるのではという広さで3段。
テレビ、12分計、普通の時計もあり。
肌触りやさしめのマットが敷き詰められており、入り口にも個々用のマットがあるので使い放題。
1セット目は貸切状態。2セット目からは大体2.3人程で一番多い時で6人。
まだまだスペースあるので全然気にならず、常に最上段にいました。
温度は低めだけど、汗はドバドバ出ます。
とても居心地いいサウナです。

水風呂は水温計なかったので正確にはわかりませんが、サウナイキタイ情報によれば25度。どうりでいつまでも入っていられるはずだ。バイブラはないけど、角からチョイ滝で水がずっと出ているので、顔に直接浴びてみたり肩にザバザバ当てるように座ってみたりしていつもより長めの水風呂。
気持ちよかったです。

水風呂出てすぐのスペースに整い椅子4脚くらいあり、そこで休憩。
全身あまみばちばちでした。
水風呂もう少し冷たくても良かったけど、サウナが好きなサウナだったのでまた帰省のタイミングで寄ってもいいなって思いました😸
最後時間余ったら色々館内の写真撮ろうとおもったけど、時間なくて撮れなかった。。

®️さんのエキチカ温泉・くろしおのサ活写真
®️さんのエキチカ温泉・くろしおのサ活写真
®️さんのエキチカ温泉・くろしおのサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 25℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!