®️

2019.12.28

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3、15分 × 1
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:池袋に用事ついでに椎名町まで足を伸ばし妙法湯にピットイン。
全体的にこじんまりしているが、全てが新しくて綺麗✨

ついた頃には浴室はごった返していたが、サウナ利用者はおらず。
新参者なのにまた私の部屋w
入った瞬間とてもいい香りがしました。
なんの香りなのか全く説明できませんが、いい香り🧖‍♀️✨
女子の部屋っぽい(説明下手過ぎる)
2段のサ室は清潔なマットが敷き詰められ、12分計と5分の砂時計が1つ。
砂時計好きなので時計があるにもかかわらず砂時計を使用⌛️
ゆっくりと落ちる砂を眺めているのが好き。
室温は100から102度。
定期的にストーブの炎がチラチラ揺れ、見事に温度を保っている。
温度は高めだが、何故か全く辛くない。
それよりいい匂いのもとのほうが気になる。ストーブ前の小皿に何やら粒っぽいものが置かれていてこれか!とおもってそばで眺めるも、なんなのかわからずw
5分経っても汗はなかなか出ない。
いや、正確には出ているのだけどじんわり出るタイプ。
大概5分も経てばドバドバでるのだが。。
しかしここに来る前に他の方の感想でその様な情報は得ていたので、「なるほど、確かに!!」と納得。
じんわり芯から温まって行く感じ!
た し か に !!

水風呂はバイブラあり18度。
気持ちいい。冷たくて痺れる!みたいなのがないからいつまでも入っていられる。
逆に危険。
整い場所は洗い場の椅子か脱衣所の椅子か迷った。
しかしよく考えたらサウナ利用者は私しか居ないし、水風呂堪能中もサウナキーを持つ人はいない模様。
というわけで水風呂の縁で良いと思い、サ室入口前を占拠。
ここならサウナに入る人以外の邪魔にはならぬ💡

ここは脱衣所にテレビが設置されていて、脱衣所で見る用、それから浴室で見る用のモニターがあるので風呂に入りながらテレビが見れます。
そして私の決めた整い場所からも見えます。
歴史の番組やってたのでボケーっと見ながら過ごしました。

お風呂はバイブラなし、あり、電気風呂、ジェットバス、炭酸ミルキーがあり、なかなか楽しめます。
どこのお風呂で出会っても電気風呂は毎度ドキドキします。
自分の意思とは関係なく筋肉が勝手に動かされる感覚。本日の電気風呂よかったです。
定期的に5パターンくらいのビリビリがきてまるでマッサージチェアー⚡️
「わぁぁあ、すごいすごい…」とか独り言言いながら入っちゃう🧖‍♀️
好きです。電気風呂。

®️さんの妙法湯のサ活写真
®️さんの妙法湯のサ活写真
0
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!