湯ごころ ゆるり

2022.04.11

20回目の訪問

燃焼、そして反省
課題も見つかった。

本日はロウリュ企画ご参加頂いた方有難うございました。
検証もあり、告知も悩みましたが、館内告知のみとさせて頂き
また曖昧だった点もあったこと、先にお詫び申し上げます。
色々と恐かったんです。ごめんなさい。


今日は岩盤も全時間ハードロウリュ。
あれ?あまり参加者がいない。、なんだったら、、いやいつもより明らかにいない。。
逆に熱いの需要ないのかなと早い時間帯の開催時間は不安な気持ちに。。。


しかし何よりも頭の中を駆け巡っていたのはサウナでのロウリュ開催。

石の事で頭一杯(笑)
なんたって、、、
休みの日に鍋やら、缶やら、石やら散々見に行ってやっとこさ、試せるんだもの(^^)
鍋も少しでも室温上げられるようアルミをチョイス
(アルミ、ステンレス、鉄の順番かな?)アルミが一番熱いんデス!700℃くらいまでいけるとか。

焼くのも厨房の方々に事前にお願いしており快くお貸ししてくれました♪
アレなんですよ。。。石焼いてると厨房がメッッッッチャ暑くなるんですよ。
暑い言いながら、「大丈夫です。頑張ってください」との事に感謝の思いしかなく。。。
ちょこちょこ見に行ったり。。。
そして夕方辺りからは岩盤は熱波師紋次郎さんに丸投げw

そして時が訪れる。
厨房入った瞬間、遠目にもわかる。。。
鍋の底から石が突き破ってるるるるるるるる(オワタ)

瞬間、頭真っ白。フリーズ。フロントからインカムでお客さんからサウナの事で問い合わせが。。。
ハッ!?どうするどうする?と
鍋が無いから中止しかない。。。
放送呼んで、サウナ行ってお詫びして、浴室でもお詫びしてずっと立っているか、厨房機器をどうする、、、など。
脳内を様々な事が旋回してました。

ってところで、支配人から形だけでもやってみようよと言って頂き、
現実どうするかとカムバックする自分。
穴空いた鍋からクッッッッッソ熱い石を移さねば、、、と
革手を使って移し替え。革手通り越して、石アチィィィ(;’∀’)溶ける
と言っても急がないと。。。
1つは金属製のバケツにもう一つは別であった壊れかけの小さい鍋に。

頭の中では絶対熱くできない、、、と思いつつもやらないと。。。
期待されていたり、それ目的で来た人いるかもと思う自分。。。
とりあえずバケツの方はもう焼く事が出来ないのでホイルで熱逃げを少しでも防止。

本当は段取りや案内なども設定していましたが、「鍋!ボン!!」で全て後手後手。
予定通りに動けてない。。。

湯ごころ ゆるりさんの湯ごころ ゆるりのサ活写真
湯ごころ ゆるりさんの湯ごころ ゆるりのサ活写真
13
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他8件のコメントを表示
2022.04.11 02:16
1
そんなこんなで時間が迫っていました。 石を持ってサウナ室に向かうと既に満席。 席の整理や案内が出来ていなかった事のミス! もうこれ以上は入れない。(外には待っている方が・・・本当に申し訳ございません)
2022.04.11 02:24
1
そして始まる。。。 バケツがあまり見えずわからずでしたが、グツグツと音が聞こえる。 ホッ♪良かった! 二杯目の鍋あたりから上段に立っていて息苦しいなと思いつつ、撹拌開始、 数秒後に手に違和感を感じる。
2022.04.11 02:25
1
慌ててきたのもあり。鍋持つように革手のみつけて扇ぐ。 「指が痛い!」が戻れない。 そして紋次郎さんがスペース上の問題でお1人ずつ扇ぐことができないので 108回全体を扇ぐと話す。
2022.04.11 02:25
1
もうこの時点で両手が痛い(疲れた熱いとかではなく、指が尋常なる痛さ) もう、、、意地ですね。 団扇で扇ぎ続ける。顔は引きつる。 上段の方は背中扇ぐとビクッとする。ア、アツソウ。。。 2段目の方々もそこそこ熱そう。
2022.04.11 02:26
1
細かいのは受けた人の体感ですしぜひ皆様にも受けてもらいたいです。 そんなこんなで終わり。 マット交換やらクールスウィングやらも最初考えていたのですが、全て未実施で石の撤収に(これもごめんなさい)
2022.04.11 02:26
1
裏に戻って指の限界来てたので、恐る恐る手袋外すと。。。両手の至る所に水ぶくれが、、、 物が持てないです(._.) 色々ご協力いただいた方、有難うございます。 ご参加いただいた方、有難うございます。 人数の問題でご利用頂けなかった方、申し訳ございません。
2022.04.11 02:27
1
鍋穴空いちゃった。 明日ステンレス買い行こw(失敗したのにwすぐ次考えてしまう所・・・) GWらへんでもう一回やりたい(未定) 改善点も再考して頑張ろう。
2022.04.11 20:39
2
昨日は岩盤浴ロウリュのみの参加てしたが笑福の湯堪能できてよかったです😊アルミ鍋は熱伝導率は良いけど耐久性がないのでステンレス鍋がいいですね!
2022.04.12 00:30
2
あさひ湯は使う際はカセットコンロ見たいですので、厨房火力だとステンレスも。。。💦カモデス。 火力調節して気をつけないとデス 堪能頂け良かったです。 また宜しくお願いします!
2022.04.12 15:23
0
お天気の良いお出かけ日和でしたから、日中はお客様も少なかったんでしょうかね🌞私ももっと早い時間に入りたかったのですが、用事が長引き最終回のみで残念でした😢男湯で軌道にのったら是非女湯でもお願い致します🙏
2022.04.12 15:48
1
手の火傷✋お大事にしてください😢スタッフさん達の並々ならぬ努力並びに施設のご理解に本当に感謝しかありません🙏✨
2022.04.14 16:34
1

ありがとうございます。 早速鍋買ってきましたwなんだろう。少し前よりサイズ大きく笑やってる内に欲がw
2022.04.14 16:35
1

石とか集めるのが楽しいデス!コレクト✨ロウリュやった時は慌てて焼けたサウナの妖精は下の方に埋もれちゃったのできちんと上でset😇
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!