GOAT

2022.08.16

1回目の訪問

『コンパクト動線コンパクトととのい』

【駐車場】★★☆
30台ほどかな。
入り口前はちょっと狭いので大きいクルマの人は奥に停めた方が良さそう。

【脱衣所・トイレ】★★☆
清潔感は良し。しかし少しコンパクトすぎるので人との距離感が気になる…
100円返却式ロッカー、もしくはカゴに入れるスタイル。ドライヤー3分30円。


【洗い場】★★☆
シャンプー等は持参。
内湯に面したシャワーを使うときは、湯船にシャワーの水が飛ばないように注意。
たまに何も考えず豪快にシャワーしてるおじさんのシャワーの水が飛んできます。いわゆるおじ水が。

【温泉】★★★
内風呂はあつ湯、ぬる湯。源泉掛け流し。
肌がツヤツヤになるとてもよい泉質。
内湯の富士山はプリントで、よく見ると画質が荒いのが愛おしい。
露天風呂は、、うーん。
1人用。狭くて水位が微妙に高い。普通に座ると口までお湯に浸かるため溺れる。

【サ室】★★☆
なんやかんやでサ室にイン。
共有のジョイントマットがあるので使っても良し。が、やはりケツの間接キスが気になるのでマイサウナマットを使用。
90℃ないくらいかな。2段のMAX6人。遠赤外線サウナ。体感ではなかなか熱く発汗も良い。テレビ付き。モニタリング、ウラ撮れちゃいましたとか、大体そういう番組が流れてる。

【水風呂】★★☆
1〜2人用かな。
1人で水風呂使ってる時にもう1人くると窮屈に感じる。
20℃くらいだが、もう少し冷たくしてほしい、、

【外気浴】★★☆
いわゆるプラスチックのガーデンチェア。2脚。ベンチ1つ。
ウッドデッキになっている為、寝転ぶこともできます!とどこかで見たが、、ここで寝転ぶのはなかなかの勇気。
なぜか雨が降っている事が多いのだが、小雨程度ならむしろ良い。気分はショーシャンクのティムロビンス。

【総合】★★☆
とにかくコンパクトで動線が良い。
冷たくはないが水もサ室の前で飲める。
脱衣所、露天、外気浴もコンパクト。そこはよくも悪くも。
2016年に出来たこともあり綺麗だし、人が少なければスパッと気軽に行けるサウナであり重宝する場所。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!