BBQ@転勤族BBQ愛好家

2021.05.01

2回目の訪問

キャンプからの月廻り温泉へライドオン!

月廻り温泉に入りたくて山都町の歌瀬キャンプ場を宿泊地として選び、キャンプで灰まみれススまみれのドロドロになってから楽しみに浴場へ。

しかし、1日風呂に入らずキャンプするだけでシャワーだけでこんなに身体の奥深くまで染み入るくらい気持ち良いのは何故だろう…キャンプ後や草野球後のお風呂って本当最高だな。ちなみに、人生で1番気持ち良かったのは阪神大震災の時に1ヶ月以上風呂に入らなかった時。

月廻り温泉の無色透明だが、ゆるりとした泉質にとにかく身を任せる。生憎の雨模様で根子岳がパノラマビューとはならなかったが、景観もいいんだよな、ここ。阿蘇に来たなと感じられる一等の景勝地だ。

温泉で存分に身体を癒したらサウナへ。この4人ほどしか入れない極小のサウナがまた良い。劣化で壁材が灼けているし、独特の匂いはするんだけども、カラカラ系で熱圧もしっかりとあるから堪らない。年季が入ったサウナ室内を愛おしく感じる。カラッと来る感じの熱が好きな人はオススメだね。

水風呂は阿蘇の地下水掛け流し。チラー無しなのに16度ほどというポテンシャルの高さ。こんなん最高以外の何でもないでしょ。やはり阿蘇の水風呂を味わってしまうと熊本市内の水風呂が臭いって言う人の気持ちがわかる。それくらいクリアな水質。本当月廻り温泉はもっとスポット当たって欲しい名店だわ。

3
211

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.05.01 21:25
2
BBQ@転勤族BBQ愛好家 BBQ@転勤族BBQ愛好家さんに37ギフトントゥ

月廻りが恋しい😢 女性側も容赦ないカラカラ高温サウナに阿蘇の山水のまろやかな水風呂!そしてトロトロの温泉!大好きだわー❣️
2021.05.01 21:46
2
もう本当家の近くに月廻りあったら月廻りしか行かないと思いますわ!
2021.05.01 22:01
2
BBQ@転勤族BBQ愛好家 BBQ@転勤族BBQ愛好家さんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!