BBQ@転勤族BBQ愛好家

2021.04.27

24回目の訪問

サウナの日はあがんなっせにライドオン!

仕事を終えて走りに行ってから来店しようと思ったが、めんどくさくなり走るのやめてあがんなっせへ。19時前に入店したが、浴場には僕を含めても10名ほど。快適なのはいいけど、人が少な過ぎて心配になるぞ…

不感湯とジャグジーで体を慣らしてからサウナへ。入る前にアロマ氷を取ろうとすると在庫がゼロ!これは仕方ないが我慢だ。アロマ氷無しのサウナはいつもより低湿で熱圧がより感じられる。これはこれで乙だし、ストーンストーブとオリンピア製ガスストーブのツインストーブ体制から放たれる熱の気持ち良さを味わう。

水風呂は10度でやっぱりキンキンで堪らんねぇ。外気温が高いから余計に水風呂から上がったらキリッと体が締まる感じがする。夏場になったら更に良くなるのかねぇ、期待しかないな。

3セット目に入る時におじさんが補充されたアロマ氷を持ってきてストーンの上にドン!と置くと心地良いオレンジの香りが。やっぱりこのアロマ氷が凄い良いな。ジワジワと来る感じでガラッとサウナの雰囲気が変わる。

20時の座禅ロウリュはヒロオカさん?マシオカさん?名前をよく覚えていないが、開始前に「水風呂に入る際は必ずかかり湯をして下さい、またサウナや浴場でのおしゃべりはコロナ禍でもありますのでご遠慮お願いします」とアナウンスしてて、こういう啓発って大事だよなとしみじみ。ほうじ茶の香りも良いし、動のロウリュというより静のロウリュだな。

快適過ぎて久々に5セットもして大満足だった。

0
216

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!