BBQ@転勤族BBQ愛好家

2021.03.27

21回目の訪問

待ちに待ったサガサウナイベントのため、ライドオン!

熊本ではあがんなっせのみのサウナイキタイのサガサウナイベント。ワクワクしながら12時前に浴場に入るとまさかの貸切。おにぎり型のセラミックのような陶器のような見たことないストーンが追加されてた。貸切状態だったため、思う存分氷ロウリュを楽しむ。本日はアロマ氷ではなく、佐賀サウナイベントのため佐賀茶を凍らせたものに変更。室内に漂う芳しい香り。これはいいなぁ。水風呂も10度とキンキン。

2セットしてからお待ちかねの佐賀茶ロウリュタイム!佐賀の茶所で取れた嬉野茶をロウリュすると焦げた感じが全体に広がり、ものすごく良い香り。前に自分のテントサウナでした烏龍茶ロウリュに似たような感じでほうじ茶のような煎ったような香ばしい香り。思わず「めっちゃ良い匂い」と小声で言ってしまった。ロウリュ担当は岡本さんでいつもより優しく扇ぎますと言ってたが、団扇だし結構熱波来てて最高。16時半の回ではお隣に座ってたお客さんが「これで優しい風⁉︎」ってびっくりしてて思わず笑ってしまった。ロウリュ後の水風呂も溜まらないわ。

ふと見てみると水風呂の横に手桶掛けやロウリュ中の入室はご遠慮下さいという看板も設置されて、アンケートやサ活で書いたことを取り入れてくれたのが嬉しい。やっぱりあがんなっせの良さは西の聖地と違い客層も落ち着いてるし、変な狂信的な信者がいないことだ。とにかく心地良く利用出来るし。

4月からは24時まで営業になるし、ロウリュも2時間毎に実施するように変更されるし、いよいよ攻守最強で西の聖地要らなくない?って感じ。20時のロウリュは熊本の矢部茶を利用した座禅ロウリュという新しい取り組みを始めるみたいだし、アップデートが凄い。アンケートに22時までロウリュして欲しい、24時まで営業して欲しいって書き続けて良かった!ありがとう、あがんなっせ!

BBQ@転勤族BBQ愛好家さんの温泉カフェ あがんなっせ(旧 菊南温泉スパリゾート あがんなっせ)のサ活写真
BBQ@転勤族BBQ愛好家さんの温泉カフェ あがんなっせ(旧 菊南温泉スパリゾート あがんなっせ)のサ活写真
2
218

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.03.27 18:45
1
BBQ@転勤族BBQ愛好家 BBQ@転勤族BBQ愛好家さんに37ギフトントゥ

BBQ3🎉アンケート書き続けてよかったですね
2021.03.27 20:19
1
本当対応してくれて良かったですし、感謝しかありません!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!