BBQ@転勤族BBQ愛好家

2020.11.27

12回目の訪問

待ちに待ったサウナの日でライドオン!

荒尾で仕事を終え、急いであがんなっせへ車を走らせ、到着したのは19時半前。浴場へ向かい身体を洗う。普段のサウナの日は強冷水水風呂と27度の水風呂だが、本日は不感湯。27度の水風呂も好きだが、不感湯も好きなため、どっちにしろ嬉しい。

不感湯は秋の夜長の湯という替わり湯でほのかなフレグランスの香りがするし、肌がしっとりとする。これは強冷水の後に入ると良さそうだなと考えながらサウナへ。

本日のアロマはグレープ。何というかあがんなっせのグループアロマはファンタ感があって風呂上がりに飲みたくなるんだよな。好きな香りだ。今日はいつもと違って氷ロウリュを余りお客さんがしなかったのか、やや低湿気味のセッティング。

ストーンストーブよりもオリンピアのガスストーブが頑張ってる感じ。流石、遠赤外線の帝王、オリンピアガスストーブ。安定感半端ないぜ。3段目で10分ほど蒸してから強冷水へ。もう本当にキンキンに冷えてやがるっ…‼︎(カイジ)この落差が堪らないんだよな、あがんなっせの強冷水。強冷水の後は不感湯へ。まるで沼。心地良過ぎて上がってこれない。

2セット目、3セット目は強冷水から外気浴。インフィニティチェアでリラックスしてると少し冷えてきたため、初めて露天にある寝湯へ。これもめちゃくちゃリラックス出来て寝れる。何だよ、あがんなっせ。楽しみ方が無限大じゃん。

4セット目はロウリュサービスで〆。タケハラさんという爽やかな若いスタッフの団扇熱波は結構しっかりとしてて良かったが、もう少しロウリュ水を増やしてもいいかもしれない。しかし、やっぱりあがんなっせのサウナの日は裏切らないな。湯らっくすが西の聖地ならあがんなっせは何なんだろうか?西の横綱って呼ばれる日も来るかもなぁ。

0
227

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!