BBQ@転勤族BBQ愛好家

2020.11.02

1回目の訪問

県外日帰りサウナ旅の3軒目にライドオン!

折角、小倉まで来たんだからもう1軒寄ろうじゃないかと思い、サウナマップで検索してこちらへ。入店前に余計な情報は一切入れずに来訪。店構えが完全にサウナサウナしてるサウナ屋さん。外観で既に期待出来るぞ!と心の中で小さく呟く。

受付は何となくプレジデントを思い起こす感じ。1時間コースで受付を済ませて浴場へ。鹿児島のタイセイに似たような雰囲気。言っちゃ悪いが、おじさん好みだ。まぁ僕もおじさんだし、30歳超えたら皆おじさんだ。年には抗えん。

身体を洗い、湯に浸かってからサウナへ。全然期待していなかったが、ビックリするくらい良いサウナ。雛壇3段でやや長方形のサウナ室は広々しており20名近く入るかも。やや低湿よりだが全然キツくなく、ストーンストーブの上にはオートロウリュ用の給水口が。オートロウリュしてるのかな?

90度近くを指す温度計に煤けているが決して汚くなく良い感じの雰囲気を醸し出す壁の木材。サウナマットもめちゃくちゃ綺麗でサウナ屋としての矜持を感じる。しっかりと蒸される感覚が堪らなく自分の体にマッチして小倉地区で今日回ったサウナでは1番好きかも。

水風呂は17.2度。チラー装置が剥き出しでステンレスの浴槽が何というか昔の公営団地の浴槽を思い出す。やや塩素臭はするものの、全く問題なくサウナとの相性が堪らなく良い。本当ビックリするくらい良い施設だ。

レストランもサウナ屋さんそのものって感じ。自分がお爺ちゃんになったら、こういう場所に通うのを楽しみにしたいと思わせる。おじさんの楽園としてまだまだ現役でいてくれよ。

0
290

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!