BBQ@転勤族BBQ愛好家

2020.10.13

3回目の訪問

3と7のつく日はサウナの日イベントということでライドオン!

サウナの日イベントは2回目の来店だが、前回と大きく変わったところは氷アロマロウリュが設置されたところ。氷アロマロウリュは熊本初の試みであり、胸躍らせて浴場へ。

身体を洗ってからまずは日替わり湯。ひまわりの湯だったが、以前と違うのはまさかの不感湯になってること!不感湯まで導入されたら最早死角無いぞ…どんだけ楽しませるつもりだ、あがんなっせ…

不感湯でじっくり身体を仕上げてからサウナへ。サウナ室前にクーラーボックスが設置されており、ビリヤード玉くらいの大きさの氷が。アロマがかけられており、氷からは非常に良い香りが。ちなみに、白樺のアロマ。サウナ室の中に置いてあるバケツとラドルに氷を入れてストーンにのせる仕組み。なるほど、火傷しないように工夫しているんだな。心憎いぜ、あがんなっせ…

氷を3つほど設置してロウリュが降りてくるのを待つ。じっくりとゆっくりと溶けてくる氷の音、TVはあるが音量控えめであるためジュージューと溶ける音とBGMで流れるフィーリングミュージックに耳を澄ます。照明の加減も良いし、雰囲気が京都のルーマプラザに似てて凄い良いサウナだ。

ゆっくりと溶ける氷のおかげで徐々に仕上がっていくサウナ室。アロマの香りも全体に広がって心地良過ぎる。80度そこそこなのにしっかりと汗をかけるのが素晴らしい。本当お世辞抜きで熊本トップクラスじゃないか?

充分に汗をかいてからは11度設定の水風呂。これも熊本で1番冷たい。キンキンに冷えた熊本の地下水。悪いわけがない。サウナからの落差に一撃。こんな設定ずるいわ…確実に仕上がるじゃないか。

外気浴のインフィニティチェアで目を閉じるとフィーリングミュージックがまた流れてくる。時折吹く秋風にただ身を任せる。ここ最近は余り言わなくなったが、ととのった…と言わざるを得ないくらいの仕上がり方。というか、今年1番ととのったかもしれない。あがんなっせのポテンシャルに脱帽。

少し提案するとすれば、サウナが大きいため氷をビリヤード玉よりお椀くらいのサイズに大きくしてもいいかも。しかし、女性側のサウナは少し小さいみたいだから、あれくらいの氷のサイズが女性側にはベストなのか?あと23時くらいに熱波サービスしてくれたら嬉しいなぁ。せっかく熊本初の試みだから、もっと熊本初!ってアピールしても良いかもしれない。

受付の女性のスタッフの接客も非常に良くて本当に満足しかない。こういうイベントを続けることによって熊本に来たら絶対訪れるべき名店になってくると思う。本当にあがんなっせの近所の人が羨ましいし、熊本で行くべきサウナだ。

314
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
もっちー
2020.10.14 06:22
3
BBQさん、ビリヤード大の氷って口に入れるのも大変そうですが、入れたあともかなり辛そう😅他施設との差別化にもなってますね😻
BBQ@転勤族BBQ愛好家
2020.10.14 08:25
2
口じゃなくてサウナストーブに入れるんですよ^_^
もっちー
2020.10.14 11:01
1
そりゃそうだ~😆👻らかんの湯の女子サ室の動画で観たことあります👍
BBQ@転勤族BBQ愛好家
2020.10.14 20:55
1
似たような氷が入り口に置いてあって本当に良い感じのサウナになりました^_^
もっちー
2020.10.14 22:47
1
氷がじわじわ熔けてゆっくりと湿度があがっていく感じは未体験、イイにゃ~🐱
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら