BBQ@転勤族BBQ愛好家

2020.10.01

2回目の訪問

営業再開日にライドオン!

前から営業再開日に絶対行こうと思っていたため、早めに仕事を終わらせてin。入口から館内で流れるJAZZのBGM。非常に耳心地良く、城の湯ってこんな洒落た感じだったっけ?と思う。耳から安らぐ感じはいいな。館内の至る所にマスコットキャラクターのジョー君のイラスト。このイラストは柔らかくて好き。

浴場は大きく変わっていないが、昔と違うのは城の湯のアピールポイントなどを書いてあるお知らせが張り出されている。昔は無機質な感じもしたが、こういう手作りでアピールしてる感じは悪くないし、アクセントになると思う。あんまりごちゃごちゃし過ぎても良くはないと思うけど、マスコットのジョー君を活用しても面白いかな?

サウナは恐らく座面の木材が新しくなったのかな?久々に入るから昔の感じを忘れてしまったが、大きくは変わっていない。中湿〜やや低湿よりのセッティングで90度ほどだが、オリンピア製ガスストーブの熱圧も充分だし、オーソドックスというかバランスの良いサウナだ。照明の加減も良いし。サウナ内にジョー君がサウナの入り方をレクチャーしているイラストが新しく貼ってあって可愛らしい。サウナマットの1時間ごとの交換も好印象。

水風呂も昔と変わらずだが、上手く言えないがサウナとのバランスが丁度良い。20度ほどで決して低くはないから温度至上主義の人には物足りないかもしれないが、塩素臭さも無いし、丁度良くゆっくりと冷やされる感じ。妙にサウナとの相性が良いのが不思議。

また熊本市内では唯一の不感湯があるのもポイント高い。サウナ→水風呂→不感湯というパターンは大好きだから、市内でこれを味わえるのは最高だ。欲を言えば不感湯内にデッキチェアをぶち込んで欲しい。外気浴のととのい椅子も増えたし、今後に期待だ。

退店時にSNS公式アカウントの中の人にご挨拶をし、色々と意見を交換させて頂く。詳しくは言えないが、城の湯は本気で取り組んでいくと気概をヒシヒシ感じたから、今後に期待。伸びしろしかない施設はワクワクしてしまうな。

1
345

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.10.01 22:24
1
BBQ@転勤族BBQ愛好家 BBQ@転勤族BBQ愛好家さんに10ギフトントゥ

不感湯良いデスね✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!