BBQ@転勤族BBQ愛好家

2020.09.15

1回目の訪問

仕事終わりにライドオン!

早めに仕事が終わったが、タオルを忘れたため今日はノーサウナか…銭湯サウナの気分だったんだけどな…と思っていたが、ふとサウナ仲間から教えてもらった最近日帰り入浴を始めたこちらへ。

確か去年辺りに新しくオープンしたビジネスホテルであり、熊本の中心部にあるため、繁華街ど真ん中という好立地。館内も出来たばかりで非常に綺麗だし、受付のスタッフの愛想が良い。日帰り入浴は夜の9時までしているらしく、飲み会前のサウナの選択肢が増えたことがとても喜ばしい。熊本の街中でサウナといえばカーナAか坪井の大福湯しか無かったしな。

800円支払うとフカフカのハンドタオルとバスタオルを渡され、浴場の行き方を教えてくれる。浴場はラグジュアリー感がプンプン。空中庭園のような日本庭園がめちゃくちゃ雰囲気良し。露天っぽくなっている作りであり、ビジネスホテルとしては充分な広さ。大きな浴槽が1つと1人用の壺湯が2つ、ヒバを使った檜風呂ならぬヒバ風呂も。温泉では無いが、旅先や出張先でこれだけのお風呂に入れれば、かなり満足出来るだろう。

サウナも非常に綺麗。横長のサウナ室で雛段2段。頑張れば10名座れるが、雛壇が小さめなので、入れて7名くらいか?感じとしては大津のカンデオホテルに似てる作り。室温は86度でやや低湿〜中湿より。ストーブはA4用紙よりも小さいサイズのストーンストーブが2つ。どこのメーカーだろうか?非常にこじんまりしたサイズのストーブだ。ストーブからの熱圧はそこまで強くない。TVも音楽も無く、足元からの間接照明がとても良い雰囲気を醸し出しているサウナのため、ゆっくりと入れるタイプ。パンチはカーナAの方があるが、これはこれで良いサウナだ。ちなみに、サウナマットがとてもフカフカして気持ち良い。

水風呂は19度程度だが、下から湧水のように循環した水が流れ込むため、羽衣を持っていかれる感じが気持ち良い。やや塩素臭が気になったが、許容範囲。ヒバ風呂の横にあるベンチで外気浴出来るのも嬉しいし、街中であることを忘れさせる。

アメニティも豊富でドライヤーは全てダイソンだし、カミソリも3枚刃でデザインが流線型でカッコいい。何よりお子様用の椅子やピジョンのベビーソープまで置いてある心遣い。ここ本当にビジネスホテルか?めちゃくちゃおもてなしの心が凄いぞ…

バリバリの一等地で800円でタオル付き、アメニティ充実は破格だと思うし、飲み会前のサウナに絶対重宝するはず。ここが日帰り入浴始めてくれたのは本当に嬉しい限りで、あぁたまらん!!!

6
344

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2020.09.15 20:05
1
BBQ@転勤族BBQ愛好家 BBQ@転勤族BBQ愛好家さんに37ギフトントゥ

2020.09.15 20:38
1
BBQ@転勤族BBQ愛好家 BBQ@転勤族BBQ愛好家さんに37ギフトントゥ

おお、新規情報ありがたいです!
2020.09.15 21:15
0
ホシノさん、ありがとうございます! まおまおさん、女性側はミストサウナみたいです😭
2020.09.16 01:42
1
BBQ@転勤族BBQ愛好家 BBQ@転勤族BBQ愛好家さんに37ギフトントゥ

知りませんでした。情報ありがとうございます😊
2020.09.16 09:03
1
ここはオススメ出来ますので是非^_^
2020.09.16 12:39
1
前から行きたかったのですが、宿泊してまでもと躊躇してました。ありがとうございます😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!