BBQ@転勤族BBQ愛好家

2020.08.18

1回目の訪問

仕事終わりにライドオン!

道の駅の中にある施設。一階には特産品の販売にレストラン。二階に温浴施設という構造。よくある道の駅って感じが満載の館内で外の川ではカヌーなどの体験も出来るらしい。最近の道の駅はアクティビティ売りをしてるところ増えてるな〜。

浴場は道の駅不知火とめちゃくちゃ似た構造。露天が無いため外気浴は出来ないが、半円形状の浴場は全面特殊ガラス張りで外からは見えないようになっていると記載が。特殊ガラス張りと見るとマジックミラー号を思い出してしまう煩悩まみれの僕…

熱湯とぬる湯に分かれた浴槽は光明石温泉。つまり、人工泉であり、鹿児島のタイセイや宮崎のマリックスグループと同じである。ぬる湯にはバイブラにジェットバス付き。浴槽は広々してるため開放感あり。

サウナは長方形でこじんまりした感じ。雛壇2段で1段目が広く、8人ほど座れる。80度設定だが、オリンピア製ガスストーブとの距離が近いため、熱圧がしっかりと迫ってくる感じであり、低湿よりのカラッとした感じ。TVもBGMも無く、あるのは砂時計のみ。とことん汗をかくまで追い込めるサウナだし、低湿系サウナでじっと水風呂に入るまで耐える時間が尊い。

水風呂は膝上くらいの深さで内部からオーバーフローをしているため、常に水が溢れて気持ち良い。配管で冷やすタイプのチラーであり、水風呂の出入りする部分からチラーが見える。恐らく18度ほどか。クセのない水質であり、カラカラサウナで虐め抜いた身体によく染みいる。

外気浴は無いが、浴場にととのい椅子が2つ設置。道の駅で本格的なカラカラ系サウナを味わえたのが嬉しい。余談だが、熊本の日帰り出来るサウナ制覇まで残り9施設となった。

1
321

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.08.23 08:56
0
BBQ@転勤族BBQ愛好家 BBQ@転勤族BBQ愛好家さんに5ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!