BBQ@転勤族BBQ愛好家

2020.08.14

1回目の訪問

八代宇土宇城地域サウナ開拓6軒目にライドオン!

宇土市の外れにある健康センター的な温浴施設。館内にはレストランに入口付近には特産品売り場。この辺は田舎の温浴施設あるあるだろう。コミュニティセンターっぽい館内は充分に清掃が行き届く。

浴場は内湯、露天風呂。露天スペースが広く、ベンチに椅子が設置。天然水の水が降り注ぐ打たせ湯まであり。アルカリ性単純泉でクセがないが、肌触りは柔らかめ。ゆったりとした泉質だ。

サウナは露天スペースにあり、1段目に8人くらい座れる作りで2段目は4人くらい座れる作り。長方形の形をしているため、1段目を広めに取っている。オリンピア製のガスストーブは90度設定で中湿のセッティング。反射熱はそこそこで丸みを帯びた熱が来る感じであるため、長めにじっくりと入りたいセッティングだ。

水風呂は膝丈深さで5人くらいの広さ。18度くらいにチラーで冷やしているが、こちらも柔らかい丸みを感じる良き水質。露天の天然水打たせ湯は20度くらいだが、やはり柔らかい水質。天然水に打たれるのは気持ち良い。

じっくりとまったり過ごせるサウナと丸みを帯びた水風呂をとことん味わえる施設だった。

0
352

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!