BBQ@転勤族BBQ愛好家

2020.08.14

1回目の訪問

八代宇土宇城地域サウナ開拓4軒目にライドオン!

宇城市のイオンモールのすぐ側にある温浴施設。スパ銭みたいな感じかな?と思ったら浴場は温泉旅館的な造りであり、数寄屋造りを思わせる雰囲気の良さ。源泉掛け流しと書かれた湯船に浸かるとあら不思議。キュンと締まる感じがありつつ、滑らかに肌を潤す感覚も味わえる。看板に奇跡の温泉と書いてあり、塩化泉だから仄かに香る硫黄と漂う湯の花。これは温泉だけでもかなりレベル高いぞ。

サウナは雛壇3段で15人は座れる広々スペース。オリンピア製のガスストーブが唸りを上げる。90度設定だが、反射熱も中々あり、バシッとくるしっかりとした熱さを味わえる良いセッティングだ。ウレタン製のサウナマットも使い放題なのも嬉しい。

水風呂は内湯、露天風呂にそれぞれあり、内湯は4人ほどの広さ。露天の水風呂は10人は入れるか。驚いたのが源泉にがり冷泉を100%掛け流していること。湯の花が浮かぶ冷泉に入るとキュッと肌が締まるのを感じられる。20度ほどだが、それがまた冷泉のポテンシャルを引き立てている。これは温泉、冷泉と素晴らしい。もしチラーで冷やしたら堪らないだろうな。

露天風呂にあるスチームサウナも常にモクモクとスチームが漂い芯から温まる良きスチームサウナ。中温サウナという塩サウナでしっぽりと過ごすのも良い。

源泉掛け流し、にがり冷泉水風呂、3種類のサウナとレベルが高過ぎる温浴施設だ。

0
257

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!