BBQ@転勤族BBQ愛好家

2020.08.08

1回目の訪問

南阿蘇地区サウナ開拓2軒目にライドオン!

スタイリッシュなホテルの中にある温泉。日替わりで入れ替えをしており、偶数日は男性がスチームサウナ、女性がドライサウナで奇数日はその反対に変わる。本日はスチームサウナの日。

ホテルスパということもあり、館内、浴場、脱衣所とも非常に綺麗。何というか安定感あるし、こういう綺麗な施設は利用してて気持ち良い。脱衣所のアメニティも化粧水など豊富なのも嬉しいだろう。

温泉はph7.8の弱アルカリ性のナトリウム塩化炭酸泉。滑らかなのがよくわかる肌触り。阿蘇は温泉もレベル高いから素晴らしいな。

スチームサウナは人工大理石で出来た座面。広さは9人くらいのスペース。スチームが爆発的に出てくることはないが、絶えずスチームが稼働しており、そこそこの熱さを保っている。上の方に熱が溜まっていたし、貸切だったから軽くタオルを振るとアチアチに。ずっとスチーム噴出してるから軽くタオルで攪拌するだけで凄い良いクオリティになるな。十分に良いスチームサウナだ。

水風呂は露天スペースに家庭用のバスタブが設置。別府の浜脇温泉もバスタブの水風呂だったな、確か。地下水掛け流しで量をバルブで調整出来るため、とんでもないオーバーフローにすることも可能。何という贅沢なんだろうか。真夏なのに関わらず、こちらもチラー無しなのにキンキンに冷えた地下水。16度くらいだろうけど、地下水でこの水温は本当にズルイって。

ホテル全体も非常に雰囲気良いし、休憩室からは阿蘇五岳が観れるし、安定感あるホテルスパ。今度はドライサウナの日に来たい。

1
263

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.08.08 16:35
1
BBQ@転勤族BBQ愛好家 BBQ@転勤族BBQ愛好家さんに5ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!