BBQ@転勤族BBQ愛好家

2020.08.07

1回目の訪問

天草サウナ開拓の2軒目にライドオン!

以前、東京のサウナ友達から行ってみて欲しいと言われた施設であり、行く前から少し期待してin。

外観は天草のリゾート施設って感じで、中は道の駅のような雰囲気。何となくバブル期に建ったような感じがする。

浴場、脱衣所とも綺麗に保たれているのも好感高い。温泉は恐らく単純泉か?クセがないから長く入れる泉質で広々としたお風呂も気持ち良い。バイブラの威力が強目で良き。

サウナは雛壇2段に15名ほどのスペース。室内も非常に綺麗でサウナマットも新しい。大きく取られた窓から浴場と露天スペースが眺められるのも良い。照明の具合もベストで雰囲気がすごく好みのサウナだ。オリンピア製ガスストーブは90度の設定でやや低湿よりか。ガスストーブ特有のガツンと来る熱の感じが心地良い。5分もすればしっかりと汗をかけるセッティング。このサウナめちゃくちゃ好きだわ。

水風呂は絶え間なくオーバーフローが注がれる。股下くらいの深さで5人くらいのスペース。入った瞬間に驚いたが、チラーでキンキンに冷やしてやがる!15〜16度キープで地下水を冷やしてるもんだからめちゃくちゃクオリティ高い水風呂。ガスストーブのサウナとの相性もめちゃくちゃ良い。なんだよ、ここ天草で1番かもしれないじゃないか。1セット目でガッツリとキマる。天草行った時には寄るべきサウナだ。

3
224

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.08.08 01:10
1
BBQ@転勤族BBQ愛好家 BBQ@転勤族BBQ愛好家さんに37ギフトントゥ

だよね! またイキタイ施設ナンバーワン😆
2020.08.08 01:30
1
いや、ここ本当に良い意味で期待裏切られた!あの水風呂とサウナはすごく良い!
2020.09.21 18:58
1
BBQ@転勤族BBQ愛好家 BBQ@転勤族BBQ愛好家さんに37ギフトントゥ

このサ活、参考にさせて頂きました! お湯良しサウナ良しのステキな施設楽しむことができました!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!