BBQ@転勤族BBQ愛好家

2020.07.09

1回目の訪問

湯之元温泉のお次はすぐそばにあるこちらへライドオン!

湯之元温泉から車で2分もかからない場所にある。湯之元温泉は古き良き温泉旅館って感じだが、こちらは高級旅館風の趣き。受付に県外客はご遠慮…と書いていたため、やってしまった…と思ったが、ダメ元でスタッフさんに確認すると「別に東京とか遠方の都会からじゃ無ければいいですよ〜^_^」と快く了解頂く。本当にありがとうございます!

温泉の質は湯之元温泉と同じく鉄分やナトリウム豊富で赤茶褐色の温泉。そりゃ近いから同じ泉質だよね〜。でも、好きなタイプよ。繰り返すけど、クア武庫川より濃い気がするな〜。

サウナはめちゃくちゃ広く、雛壇3段で30名近く入れるか?オリンピアのガスストーブがツイン体制でガンガンと熱を放つ。温度計が無いからわからないが、しっかりと圧のある熱。対流も良いし、がっつりと汗をかけるサウナだ。湯之元温泉はマイルドだったが、こちらはパワー系。

水風呂も広々であり、10名以上は入れる広さ。毎分300リットル噴出する霧島裂罅水を使用した水風呂が悪いわけじゃない。肌を包む感じが凄く好きなタイプ。

炭酸冷鉱泉は湯之元温泉よりもマイルド。こちらも20度くらいだからゆっくりと炭酸の泡に包まれるのが気持ち良い。湯之元温泉と違い、そこまでチンビリは来ないから、じっくり入はない人にはオススメ。

パワー系サウナでがっつり汗かいて、じっくり炭酸泉を味わいたい人はこちらの方がいいだろう。

0
399

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!