BBQ@転勤族BBQ愛好家

2023.03.20

1回目の訪問

さつま町のサウナ開拓の最後の一軒にライドオン!

さつま町の山間の奥深くにあるゴルフ場が日帰り入浴を開放している。ちなみに、ホテルも併設されており、館内にはビリヤード場やカラオケなどエンターテイメントも楽しめる。

ゴルフ場だけあり、ハンドタオルにバスタオルは完備でアメニティも充実。ホームページによると女性側の方が浴場や脱衣所は綺麗らしい。浴場は内湯と露天風呂。電気風呂やバイブラなどはなく、シンプルに湯船だけの作り。無色透明の単純泉はクセのない泉質であり、ごるふのらうんどごにあは絶対沁み入るだろう。

サウナは雛壇2段で12名ほど座れる横長の作り。壁材など年季が感じられるものの、サウナマットは綺麗である。メトス製ストーンストーブが鎮座し、92度ほどの室温で低湿よりのセッティング。熱圧は並程度であるため、低湿といってもキツくなく入れるのが嬉しい。TVもBGMも無く、砂時計のみが設置。

水風呂は膝丈ほどの深さで6人くらいは入れるか。水風呂の奥に注水口の調整栓が付いており、開放すれば新水が注がれる。18度ほどの水温で透明感のある質感が非常に心地良く、流石の山間部といったところ。露天スペースに椅子が1脚置いてあるため、外気浴も問題無く出来る。

低湿サウナと水質の良い水風呂はゴルフのラウンド後じゃなくても五臓六腑に染み渡ること間違いなし。さつま町を訪れた際には尋ねてみていい施設だ。

そして、これにて大隅半島、姶良霧島、北薩地区のサウナ全開拓完了!残すは南薩地区のみ

4
531

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.20 21:19
1
BBQ@転勤族BBQ愛好家 BBQ@転勤族BBQ愛好家さんに37ギフトントゥ

2023.03.21 01:39
1
NOFXさんのコメントに返信

トントゥありがとうございます!
2023.03.20 23:22
1
南薩レポも楽しみに拝見させていただきますm(_ _)m
2023.03.21 01:39
1
熊原さんのコメントに返信

鹿児島本土全制覇はいつになることでしょうか…
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!