BBQ@転勤族BBQ愛好家

2023.03.20

1回目の訪問

サウナ飯

出水市のサウナ開拓のラスト1軒にライドオン!

出水市の中心街から少し離れた山間部の手前くらいの位置にあるひかりの郷。館内は非常に綺麗でピザ窯もあり、レストランでは地産地消のこだわりの料理が味わえる。

館内だけではなく脱衣所や浴場も非常に綺麗であり、ピカピカに保たれて清潔感が溢れている。サウナがある浴場は月替わりで男女入れ替え。男性は奇数月、女性は偶数月でサウナ付き浴場が利用出来る。円形の内湯に露天風呂。薄い乳白色をした単純泉はしっとりとした感じであり、温度も丁度良く入りやすい泉質だ。

サウナは露天スペースに設置され、傍らには1人用のバスタブがあり、これが水風呂らしい。サニーペット製ストーンストーブが設置されたサウナは明らかに家庭用だが、雛壇2段で詰めれば5名ほど入れるので意外と広く感じる。入口にはウレタンマットが置いてあり、持参して入るシステム。室温は110度で低湿ピリピリ系。ストーンストーブ自体のパワーも凄くあるのだが、雛壇との距離が近いため、熱圧がガンガン来る。まさか、こんな素晴らしいストロング系サウナとの邂逅出来るとは…

水風呂は先述した通り1人用のバスタブ。蛇口とシャワーがバスタブに直接注ぐように取り付けられているため、蛇口を捻ってオーバーフローを溢れさせることも可能だし、シャワーを出して擬似ショーシャンクをすることも可能だ(もちろん、使用後は蛇口を閉めましょう)。水温は19〜18度ほどでクリア感の強い水質。これが1人用で味わえるのだから贅沢な水風呂だ。

出水の施設だとぬくもりの湯がスポットが当たることが多いが、有名店にも劣らぬストロング系サウナと水質の良い水風呂は体験する価値ありだ。

麺処はし 高尾野店

とり天うどんといなり寿司

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
1
334

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.21 02:14
1
BBQ@転勤族BBQ愛好家 BBQ@転勤族BBQ愛好家さんに5ギフトントゥ

擬似ショーシャンクwwなるほど、その表現を思いつかなかった‼️センスが見事です😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!