BBQ@転勤族BBQ愛好家

2023.03.17

1回目の訪問

長島町のサウナ開拓の2軒目にライドオン!

地元の商工会議所か何かが建築したかのようなコミュニティセンター系。館内には福岡の西南学院大や熊本大のサークルの合宿時の写真なども飾られており、学生団体にも定期的に利用されている様子だ。

浴場は非常に綺麗であり、東泉望と名の通り高台から長島町の海を見下ろす作りになっているため、非常に風光明媚な景色が眼下に広がる。これがまた最高のロケーションだ。無色透明の温泉は万人受けする泉質であり、浮湯とバイブラが非常に心地良い。

サウナは雛壇2段で横長の形。10名ほど入れる広さでオリンピア製ガスストーブが鎮座し、その右上にはTVが設置。やや高湿のセッティングだが、熱圧と輻射熱が非常に良く、室温94度とは思えない熱回りの良さ。高めの湿度とグッとくる熱が非常にマッチしているサウナであり、良いセッティングだ。ちなみに、サウナは平日は16時、土日は12時から稼働とのこと。

水風呂は腰下ほどでしっかりと深く、7名ほどの広さ。浴槽内部からチラーで冷やした水が注入されており、浴槽の水量が減ると上部に付いた注水口から新水が注がれるタイプ。18度ほどでクリアな質感であり、長めに入っても清涼感のあるタイプの水質だ。

露天風呂は無いが、眼下に広がる凪いた海や島々を見下ろしながら休憩出来るのは高ポイント。コミュニティセンター系施設として充分なクオリティのサウナ、水風呂であった。

1
411

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.18 00:21
1
長島町といえば天草牛深まで船で繋がっているところですよね?😊確かに高台からの海の眺めが綺麗だった記憶があります😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!