BBQ@転勤族BBQ愛好家

2023.03.17

1回目の訪問

長島町のサウナ開拓へライドオン!

熊本県天草と海を挟んで直ぐに位置する鹿児島県北部の長島町。ジャガイモやブリなどが特産品で海に囲まれた風光明媚な土地。そんな長島町にある長島温泉センター椿の湯。道の駅長島からすぐ近くのため、道の駅を目指して向かうとわかりやすい。

少し高台にあるため、海を見下ろす形になっており、浴場からオーシャンビューが広がる。広々とした内湯に露天風呂。露天は特に海風が心地良く、いつまでもいられるようだ。温泉は無色透明のナトリウム塩化泉。肌馴染みも良く、クセのない泉質が嬉しい。

サウナは雛壇がL字で2段と3段の組み合わせ。壁材は年季が入っているものの、雛壇は修繕したのか綺麗な感じ。12名は入れる形であり、地方の温泉センター系サウナにしては広い室内だ。メトス製のガスストーブが鎮座し、室温は90度そこそこだが、低湿で熱圧も良く、ガツンとくるストロング系サウナだ。

水風呂は膝丈ほどの深さで10名ほど入れる広々さ。オーバーフローの量は余り多くないものの、マイルドな水質であり、低湿ストロングサウナとの相性も良い。水温は20度ほどのため、ゆったりと入れる。そして露天で眼下に広がる凪いた海を見下ろしながら外気浴。一地方の温泉センター系としては存分なクオリティだ。

ガツンとしたストロングサウナが好きなユーザーには間違いない施設であった。

2
261

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.08.18 20:56
1
BBQ@転勤族BBQ愛好家 BBQ@転勤族BBQ愛好家さんに37ギフトントゥ

BBQ様こんなところも開拓してるとは驚きです。さすがっすね。
2023.08.19 01:27
0
@ペンペンさんのコメントに返信

ありがとうございます、意外と良いサウナで結構好みな施設でした!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!