BBQ@転勤族BBQ愛好家

2023.02.24

1回目の訪問

霧島地区のサウナ開拓へライドオン!

霧島温泉の山奥深くに位置する会員制オーナーズホテルである霧島温泉ソサエティ。日によってだが、日帰り利用も開放しており、訪問日に確かめると開放しているとのことだったため、時間を調整して訪問。

会員制ホテルだけあり、観光客などでごみごみしておらず、非常に閑静なホテルだ。知り合いにオーナーがいればめちゃくちゃ楽しいだろうな。脱衣所、浴場とも綺麗に保たれている。内湯のみの浴場は大きな湯船にツルカメ製のバイブラ、電気風呂。硫黄の香りが漂う温泉は滑らかな泉質で流石の霧島温泉だ。奥には歩行浴が2つあり、1つが水風呂になっている。つまりは歩行浴水風呂で珍しいタイプだ。

サウナは15時半からなのだが、スタッフさんに聞いたところ電源を切り忘れており入っていいとのことで、運良くサウナへ入室。雛壇2段で12名座れる室内には緑のサウナマットが敷かれている。大きなストーンストーブが鎮座し、砂時計のみが設置され、室温86度。低湿でカラッとしたタイプであり、熱圧も中々良い。ホテルでこういうセッティングのサウナがあると嬉しくなるな。

水風呂は上記した通りの歩行浴。膝丈ほどの深さだが、キリッとクリアで14度ほど冷えている。水質の良さはこれも霧島地区ならでは。霧島連山系水系を味わえるのは嬉しい限り。

オーナーズホテルのサウナには初めて入ったが、充分なクオリティのサウナだった。

0
280

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!