BBQ@転勤族BBQ愛好家

2023.02.23

1回目の訪問

熊本へのサウナ旅1軒目にライドオン!

熊本から鹿児島に異動して直ぐにオープンし、中々行く機会の無かったMifune Terrace。オープン前から色々情報は入っており、宿泊やレストランなどにも力を入れている。オープンしたばかりということで館内、浴場とも非常に綺麗。浴場は決して大きくはないが、電気風呂や露天風呂もあり。露天風呂は佐俣の湯から温泉を持ってきており、プラス炭酸泉も。デッキチェア、椅子がそれぞれ3脚あるのが嬉しい。

さてサウナはドライサウナ、ミストサウナ、セルフロウリュサウナの3つ。まずミストサウナだが、椅子が3脚設置され、奥にはストーンが置かれたスチーム噴出口。タイル張りに使われているタイルの色がお洒落。40度ほどの室温だが、スチームの噴出は弱いためガンガンに噴出してくれるとありがたい。

ドライサウナは雛壇3段で20名は余裕で入れる広さ。巴商会のガスストーブが設置されて室温100度。意外にも低湿のカラッとしたセッティングであるが、熱圧はそこそこのため刺すような感じはない。これもストーブがガツガツ焚くようになったらとてつもないストロング系になりそう。そして檜の香りが中々良かった。

最後にセルフロウリュサウナ。大きなストーンストーブを囲むように設置されたコの字型の雛壇は1段と2段の組み合わせ。ストーンストーブがかなり巨大で並々に積まれた石。ロウリュ水にはアロマが入れらて良い香り。間接照明と天井からの照明の色も程暗く、BGMでヒーリングミュージックが流れる。ロウリュすると結構なパワーであり、特にストーブ前の2段目はかなりの熱。これは人気になるのは理解出来るサウナだ。

水風呂は9度と15度の2つ。シングルの設定の水風呂は意外とキツくなく入れ、15度の水風呂も柔らかい水質で水温ほど低く感じないの。水質のおかけだろうか?温度以上に入りやすい水風呂だ。

市街地からは離れているものの、セルフロウリュのセッティングの良さが光る。スチーム、ドライサウナは少し工夫はいると思うが、中々良い施設だった。

2
282

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.02.25 09:18
1
BBQ@転勤族BBQ愛好家 BBQ@転勤族BBQ愛好家さんに37ギフトントゥ

熊本に来られてたのですね😊 BBQさん、いつもそれぞれの♨の良いとこばかりに目を向けられている書き込みも素敵だなーと常々思っています😊いつか鹿児島行きたいなぁ…
2023.02.25 12:25
1
なおこ。さんのコメントに返信

是非来てください!温泉や銭湯好きなら絶対鹿児島合いますよ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!