BBQ@転勤族BBQ愛好家

2019.02.04

1回目の訪問

タウン情報クマモトのクーポン券を利用し、100円でライドオン。
山鹿市かと思ってたが、所在地はギリギリ熊本市北区なのね。市内より山鹿からの方が近いから勘違いするのも仕方ない。
入館と同時に開業からの写真が飾っているが、なんと大正11年創業とは。当時の設備
残ってないだろうが、歴史はひしひしと感じる。
サウナ室は随分と年季の入った雰囲気。テレビもBGMもないし、時計も壊れているため、ひたすら自身と向き合うには良い環境。85度設定で低湿だが、輻射熱がやや弱いためピリピリした感じはないので長めに入れる。印象としては池袋プラザを少しマイルドにした感じか。
水風呂は3人ほどのスペースだが、パイプむき出しの配管から絶えず水が掛け流されている。レバーで水の量を調整できるので、全開にしたら一瞬で新水に入れ替わるのが嬉しい。水質は熊本であるため言わずもがなの地下水であり、チラー無しでも充分なクオリティなのは地の利を活かしていると言える。quality&clarity(質と透明感)は熊本の水の真骨頂であるため、どこの施設でも大外れしないのは嬉しい次第である。
外気浴スペースの雰囲気も良し。
難点はサウナ利用は平日17時、土日祝日は12時からと時間制限があることだが、温泉旅館と考えたら仕方ないか?
食べてはいないがレストランの料理が美味しそうだった。

BBQ@転勤族BBQ愛好家さんの長命舘のサ活写真
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!