BBQ@転勤族BBQ愛好家

2020.03.30

1回目の訪問

人吉地区サウナ開拓の6軒目にライドオン!

高台にあるリゾートホテルの日帰り入浴であり、訪れた芸能人のサインが壁に彩られている。ホテルだからか、アメニティも化粧水など充実しているのが嬉しいサービス。浴場も露天風呂も広々として気持ち良いし、露天からの見晴らしも好きだ。

無色透明のナトリウム炭酸塩化泉はツルツルスベスベ感が強くて嬉しい。人吉地区は温泉のクオリティも高いから湯巡りでも楽しい地域だ。

サウナは雛壇2段、横長の8人ほど座れる広さ。TVの横にオリンピア製のガスストーブが鎮座し、轟々とガスが燃えているのが見える。90度設定だが、ストーブからの熱がしっかりと伝わってくるし、ストーブ目の前の席は焼かれる感じが気持ち良い。やや低湿よりのセッティングであり、いわい温泉よりはマイルドだが、こちらもストロング系のサウナだ。

水風呂は掛かり水から水風呂にオーバーフローの水が流れ込むように設計された珍しい作り。とはいえ、しっかりとオーバーフローの量もある。20度ほどの膝丈深さの水風呂は丸みを帯びながらもキュッと締まった感覚。硬水よりなんだろうか?サウナとの相性も悪くないし、長く味わえる水質だ。

リゾートホテルのサウナって感じのサウナだが、これも良き施設。アメニティの充実ぶり、ストロング系サウナはやはり嬉しくなる。

0
242

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!