BBQ@転勤族BBQ愛好家

2023.01.06

1回目の訪問

霧島地区の新規開拓3軒目にライドオン!

日当山温泉地区にあり、鹿児島では珍しい岩盤浴もある施設。特に日当山温泉地区では温泉のみのところが多いため、このような施設は珍しいのである。館内は温泉施設というより健康ランドっぽい雰囲気。県内で有名な温泉地にあるようには思えない。

入浴料を支払い浴場へ。年季は所々感じるものの清掃もしっかりされていて好印象。電気風呂、足湯、露天風呂、ジェットバス、檜風呂など種類豊富なのが嬉しい。温泉は無色透明ながらトロミが強くツルツルした質感。山鹿温泉と似たタイプであり、化粧水のような肌触りが嬉しい。

サウナは雛壇3段で詰めて座れば25名は入れる広々としたスペース。巴商会の遠赤外線ガスストーブであるSHシリーズの1番大きなタイプが1番端に鎮座。室温は90度であり、熱圧もしっかりと来るタイプ。かといってピリつく感じやツンツンした感じが無いため、苦しくなく発汗が出来る。湿度は中湿より。初心者でも玄人でもオススメ出来るサウナだ。

水風呂は注水口からチラーで冷やした新水が注がれる。膝丈ほどだが10名は余裕で入れる広さ。15度ほどとしっかりと冷えている水風呂はクリアかつマイルド。霧島連山、天降川水系の水をチラーで冷やすとは贅沢この上ないし、鹿児島の温泉でわざわざチラーで冷やしてるのは貴重だ。

内湯にも露天風呂にもベンチがあり、露天にはデッキチェア、ととのい椅子も設置。外気浴までしっかりと出来るためガッツリとサウナ、水風呂、外気浴の流れを楽しみたい人にも完璧だろう。

温泉地でここまで備えてる施設があるとは恐れ入ったし、掛け値なしでオススメ出来る施設だ。

0
162

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!