BBQ@転勤族BBQ愛好家

2020.03.26

1回目の訪問

昼休み40分一本勝負でライドオン!

原水工業団地のそばにあり、レストランや家族湯も併設。ランチや入浴とセットになった料金プランもあってお得感あり。本日は26日で風呂の日だったため、300円で入浴。

浴場内はこじんまりしているが綺麗に管理されているため清潔感あり。浴場の床が温泉の成分で所々色付いているところが源泉掛け流しは嘘じゃないことを物語る。黄褐色のナトリウム塩化炭酸泉のにごり湯はほんのりヌルヌルして肌を潤す。地下1000mもの距離から汲み上げ、源泉掛け流しにしているそうだから当然か。露天風呂も内湯も湯船から常に溢れる温泉は嬉しい限り。

サウナはストーンストーブにオートロウリュ用の蛇口が。頻度はわからないが、恐らくオートロウリュしているだろうな。店員さんに聞いてもわからなかったけど…94度で8人ほどの広さ。中湿のセッティングだか、サウナの壁がレンガのような材質なので反射熱良好。室内も非常に綺麗だし、サウナマットも新しい。店員さんがマメにサウナマットを交換してくれるのもポイント高い。何というか安定感あるサウナだ。

水風呂は腰までと十分な広さにオーバーフローの量も申し分無しの水量。透明感ある水質で18度くらいか。クセのない水質だから、万人受けするだろうし、掛け流しの温泉との相性も良し。

露天にも浴場にもととのい椅子が2脚ずつ設置されているのも心憎い。サウナをわかってる人が間違いなく運営しているな、これ。全体的に安定感ある施設で、野球選手なら困った時に必ず出塁してくれるタイプ。こういう施設こそ、いざという時に重宝するはず。

0
387

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!