BBQ@転勤族BBQ愛好家

2022.12.27

1回目の訪問

曽於市の中心部にある温浴施設へライドオン!

畜産の街、曽於(そお)。初見では読めないであろう曽於。畜産業が盛んなためか食肉加工業も有名でソーセージをモチーフにしたゆるキャラ、そお星人で町おこししている曽於。そんな曽於市街地から車で3分ほどのところにあるメセナ住吉交流センター。

交流センターと名のある通り、外観、内観ともコミュニティセンター系。年季を感じつつも広々とした浴場。単純泉の温泉はポカポカ来るタイプの泉質でジェットバスの加減が妙に良い。浴槽も広々だ。

どうやら週替わりで男女が入れ替わり、訪問日はドライサウナだけの浴場。反対側はドライサウナとスチームサウナの2種類あるらしい。ドライサウナは雛壇3段で15名ほどの広さ。オリンピア製ガスストーブが鎮座し、室温は90度ほど。やや低湿で熱圧もやや高め。意外とガツンとくるタイプで発汗良好なセッティングだ。

水風呂も浴槽が広々と大きく、腰くらいまでの深さ。恐らく水道水か?19度ほどの水温で何より広くて深い水風呂が気持ち良い。

330円で地方の都市にある温浴施設のクオリティとしては文句なし。意外とサウナのセッティングが良くて満足しました。

0
113

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!