BBQ@転勤族BBQ愛好家

2020.03.21

1回目の訪問

水俣芦北日奈久地域のサウナ開拓5発目にライドオン!

ミシュラン掲載されたリゾートホテルの日帰り入浴。受付フロントから脱衣所、浴場とホテルらしく綺麗。ハンドタオル無料サービスも嬉しい。脱衣所に流れるモダンジャズが心地良い。内湯はおっきな浴槽が一つ。源泉掛け流しの炭酸ナトリウム塩化泉はかなりアチアチ。梶尾温泉より熱いかも。表記を見ると48度で湧くみたいだから、熱めのお湯が好きな人には堪らない。

サウナは6人ほどの広さで雛壇1段。電車のボックスシートみたいな向き合って座る形。サウナマットがフカフカして気持ち良いし、綺麗だし、流石リゾートホテル。すきむらんど温泉、齋藤旅館と同じ種類のストーンストーブだから、施設が頑張ればロウリュ出来そうな予感。90度設定で中湿より。サウナもTV無しでモダンジャズが流れるため、落ち着いてゆっくりと入れる。

水風呂は御影石で出来ているが、一般的なマンションのポリ風呂のサイズ。つまり1人専用。配管のつまみを回すと掛け流しに出来るのが嬉しい。チラー無し20度くらいの温度だが、独り占め出来る優越感。

展望露天風呂は2階に階段で上がらないといけない。大分のシティスパてんくうとおなじスタイル。てんくうほどインフィニティじゃないが、キラキラ輝く水俣の海を見ながら潮風がとても気持ち良い。露天風呂のお湯もアチアチで好きだし、湯の花が舞うのも源泉掛け流しって感じ。

アメニティも豊富だし、流石リゾートホテルのスパって感じのサウナだ。

0
252

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!