BBQ@転勤族BBQ愛好家

2020.03.21

1回目の訪問

水俣芦北日奈久地域のサウナ開拓4発目にライドオン!

湯の児フィッシングセンターすぐ側にある旅館というか民宿の日帰り入浴。民宿らしく合宿所のような脱衣所に浴場。昔、小さい頃に家族で南紀白浜の民宿に泊まったことを思い出す。浴槽の脇にはサンゴ、サザエなどがインテリアとして設置。海が近いし、魚がうまい宿と銘打っているからかな。塩化泉はキュッとしまる泉質。

サウナ入口の横には本棚があり、島耕作などが。サウナで読めということかな?上にはサウナの効能を謳った看板。脇には水風呂があり、何とバイブラ付き。熊本でバイブラ付き水風呂は非常に珍しいため、心踊る。

サウナは12名ほど入れる雛壇3段の広さで、民宿にしては大きなスペース。サウナマットも綺麗だし、サウナ室の照明の感じも雰囲気良い。壁は杉板でやや反射熱が弱く感じるが、しっぽりと入れる。入った時は60度で失敗したか⁉︎と思ったが、最終的には80度オーバー。ストーンストーブがすきむらんど温泉と同じ種類のため、その気になればロウリュ出来るかな?

水風呂はチラー無しの20度くらいだが、バイブラで剥がされる羽衣が心地良い。20度くらいでバイブラ付きが1番長く入れるかもなぁ。水質は温泉と同じく硬めでキュッとしまった感あり。

近くのフィッシングセンターで釣りの後に寄るのも良いし、魚がうまいって言うくらいだから宿泊して海の幸を堪能しても良さそう。水俣の海が光に揺られてキラキラと綺麗だった。

0
229

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!