BBQ@転勤族BBQ愛好家

2020.03.21

1回目の訪問

水俣芦北日奈久地域のサウナ開拓1発目にライドオン!

道の駅大野温泉に併設された施設。300円を支払い浴場へ。非常に手入れされて数寄屋造り感がある館内に脱衣場。お風呂はすべて檜風呂。良い香りが漂う。泉質もツルツルして良。露天風呂には木のベンチが設置。露天風呂のお湯は42度と集めに設定されているのも嬉しい。

サウナ室はひな壇に男の8人ほど座れるスペース。94度設定の中湿よりのセッティング。息苦しくなくじっくりと汗が来るかける。小型のストーンストーブ。サウナマット使い放題なのも心憎い。反射熱、熱のこもり方も非常に良く、好きなサウナだ。

水風呂は2人ほど入れる小さなスペースだが、こちらも檜風呂。水風呂が檜風呂と言う贅沢さ。宮崎のライオンズホテル以来の檜風呂の水風呂。蛇口から水がかけ流されており十分な量のオーバーフロー。こちらの水は飲めますと書いてある。飲料可能な水風呂の罪深さ。まったりとした水質で、じっくりと羽衣が纏うのを感じられる。

家風呂の電気風呂が高槻の天神の湯と似たような電気のリズムを刻み、個人的には非常に好みの電気風呂。

道の駅併設で特産品なども購入でき、300円で入浴できることを考えるとコストパフォーマンスが非常に優れた良いサウナだ。

2
190

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.03.21 11:07
1
BBQ@転勤族BBQ愛好家 BBQ@転勤族BBQ愛好家さんに37ギフトントゥ

2020.03.21 20:17
1
300円はやばいです! 7施設もやばいです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!