BBQ@転勤族BBQ愛好家

2022.11.27

1回目の訪問

今回の旅行の最終日の1軒目は松本湯へライドオン!

朝9時45分くらいに着いたら既にサウナ待ちが8名ほど発生。都会の有名店は凄いですね。入浴だけで済まそうかなとも思ったが、折角来たので人生で初めてサウナ待ちしてサウナへ。

いつリニューアルしたんだっけ?そういえばクラファンで支援したなぁなんて考えながら浴場へ。スタイリッシュ銭湯といった感じの雰囲気で若い子も多い。客層は今回行った銭湯で1番若いと思う。浴場自体はお世辞にも広いとは言えないが、コンパクトな作りながら非常に多くのお湯の種類があるのが嬉しい。泡風呂や電気風呂、個人的には薬湯が非常に良くて気に入った。お湯の種類の豊富さだけでも若い子には楽しいだろう。

サウナは照明が抑えめで仄暗く、BGMがゆったりと流れてくる。96度ほどでL字型の雛壇3段のマイルドな設定。オートロウリュのストーンストーブは結構なゴツさで定期的なオートロウリュのおかげで人の入れ替わりが激しくてもしっとりと保たれている。激熱にするためのオートロウリュではなく、湿度をコントロールするためのオートロウリュという感じに思えたため、初心者や入門者にはピッタリのサウナだろう。

水風呂は150センチで15度設定。これもまたコンパクトなスペースなのによく考えて作られているのが凄い。ここ2〜3年とトレンドの深い水風呂というポイントも盛り込んでくるのは良い着眼点だと思う。何より入ってて楽しいし。そして泡風呂はぬるめに設定されているため、冷たい水風呂が苦手な人にもいいし、冷まし湯代わりに使えるのもいい。

かめきちも可愛いし、最初にサウナ入ったことない人をデビューさせるにはベストな銭湯かもしれない。

0
121

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!