BBQ@転勤族BBQ愛好家

2022.11.26

1回目の訪問

今回のサウナ旅の1番の目的地である祖師ヶ谷大蔵はそしがや温泉21へライドオン!

大好きなドラマの昼のセント酒に取り上げられ、リアルタイムで視聴してた時からいつか行きたいと強く思っていた銭湯。放送が2016年だったから6年越しの念願成就である。そして悲しいことに老朽化で閉店予定とのことだ…今回のサウナ旅を逃せば2度とチャンスが巡ってこないとなると行かないという選択肢はあり得ない。

入店前からドラマで見たやつだ!とワクワクしながらin。営業してきた歴史を感じられながらも全体的に非常に清潔感のある浴場。若い子のお客さんが多かったけど、どのグループも非常にマナーが良い。そして若い子がいる銭湯は活気あって好きだ。

身体を洗ってから目の前に飛び込んできた黒湯へ。電気風呂の加減も良いし、じんわりと染み入る泉質の黒湯が素晴らしい。体の奥深くまで来る感覚が好きなタイプだし、黒湯で電気風呂はズルいなぁ。ひとしきりお風呂を楽しんでからサウナへ。

96度ほどのサウナ室はこじんまり。雛壇は2段と1段で設置され遠赤外線ガスストーブ。中湿でマイルドながらもしっかりとした熱圧。照明の仄暗い感じも雰囲気が良いし、柔らかい熱が来るサウナでしっとりと発汗出来る。

水風呂は2人分のスペース。蛇口から注がれる水が涼やか。恐らく18度くらいか?柔らかく丸みを感じたけど地下水かな?ゆったりと入れるタイプの水風呂。

そしてお楽しみの冷凍サウナとプール。これもドラマで見たやつだ!と感動しながら冷凍サウナへ。熊本のたかの湯の冷凍サウナとはまた違ったタイプであり、しっかりと冷風が身体全体に回るのが嬉しい。水風呂苦手な人は好きだろうなぁ。プールは住宅街にある銭湯に設置してる時点でレア過ぎる。温浴施設で裸でプールで泳いだのは熊本のピースフル以来だ。

本当に閉店前に何とかして来られて良かった。ここが私のアナザースカイ。そして今日は年に一回の良い風呂の日でしたね。特別な良い風呂の日になりました!

3
114

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.11.27 05:34
0
BBQ@転勤族BBQ愛好家 BBQ@転勤族BBQ愛好家さんに37ギフトントゥ

2022.11.28 23:21
1
BBQ@転勤族BBQ愛好家 BBQ@転勤族BBQ愛好家さんに37ギフトントゥ

「昼のセント酒」大好きで見てました〜!
2022.12.13 00:24
1
リーさんのコメントに返信

サ道よりシーズン2やって欲しいです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!