木更津から移動して2軒目にライドオン!

コロナ前にレインボー本八幡での魔人会で凄まじいスチームサウナがあると聞いて、いつか行ってみたいと思い、来店。リニューアルしたんだろうか脱衣所、浴場、外観とも綺麗だが、後ろに聳える煙突が由緒ある街の銭湯といった雰囲気だ。

壁に描かれたペンキ絵は富士山と猫、そしてこの地区のゆるキャラ?よくわからないがら可愛らしいイラストにホッとする。軟水風呂の看板通りの柔らかい湯当たり。電気風呂が加減が強くて良い。

さて、お目当てのスチームサウナは対面式の雛壇1段ずつで6人くらいのスペース。入口横に小ぶりなスチームの装置が。スチームサウナ独特の嫌な香りも無く、きっちりと清掃が行き届いてる。入ると同時にゴーッ!と唸り上げるスチーム。2つのシャワーから大量のお湯が注がれるシステムでこれが遠慮なく熱い蒸気を回す。

感覚でいうと湯らっくすの大噴火大阿蘇サウナのスチームがめちゃくちゃ良かった時期のセッティングがずっと続く感じだが、スチーム噴出の間隔がめちゃくちゃ短いので、常に激熱。

何よりスチーム噴出のタイミングになると上から激熱の水滴が落ちてきて身体に直撃する凶暴さ。貸切だったため、身体に当たる度に「アツッ!」と反応してしまった。

水風呂は恐らく地下水か。薄ら色付いており、18度ほどの水温で腰丈ほどの深さの水風呂にはバイブラ付き。マイルドで柔らかく優しい水質でじんわり来るのが嬉しい。激熱スチームと水風呂の相性も良いし、好きなタイプの銭湯だった

歩いた距離 5km

2
126

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.11.25 19:16
1
BBQ@転勤族BBQ愛好家 BBQ@転勤族BBQ愛好家さんに37ギフトントゥ

わたしも今日お邪魔していました♪
2022.11.26 11:11
0
女性側もスチームは激熱ですか?凄いスチームサウナでした!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!