BBQ@転勤族BBQ愛好家

2022.11.25

1回目の訪問

今回の旅程の目的地の一つである木更津のつぼやへライドオン!

ずっと来たかった施設の一つであり、ワクワクしながら入店。外観はリゾート地のゲストハウス、ドライバーズハウスみたいで味があるなぁ。受付を済まして浴場へ。

黒湯の鉱泉に大きなバイブラ付きの風呂、水風呂は1番端っこに位置。上から青いライトで照らされているため、水面がキラキラとして綺麗だし見た目にも涼しげ。房総ブルーといったところか。休憩用の椅子が置かれてパラソルと造花のヤシの木が南国ぽさを際立たせる。

サウナに入る前に黒湯へ。物凄く好きなタイプの泉質で体に染み入る感じが嬉しい。沸かし湯の方も浴槽が広々して好きだ。

サウナはゴツいストーンストーブが鎮座し、長方形のサウナ室に対面式雛壇で奥側が2段。115度を指す温度計にガツンと来る低湿ピリピリ系のストロングスタイル。熱圧モリモリ、灼熱で質実剛健といった言葉がピッタリくる漢らしいセッティングが堪らない。大好きだわ、ここ。

水風呂は股下ほどの深さで広々。18度ほどの水温で水質もクリア。ガツンと来るサウナの後での相性が抜群で、とにかく爽快感が凄い。

休憩所の親戚の家に来た感なんかも本当好き。わざわざ東京から足運ぶ人が多いのもわかるわ、来てよかった。

0
129

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!