BBQ@転勤族BBQ愛好家

2022.11.24

1回目の訪問

本日の4軒目ははすぬま温泉へライドオン!

こちらも全然情報を入れずに来店。住宅地にポツンと現れる綺麗な銭湯。外観、内観とも和モダンな感じで非常に綺麗。恐らくリニューアルしたんだろう。番台の女将さんも非常に朗らかだ。

浴場は手前から源泉掛け流しの水風呂、炭酸泉、ナトリウム塩化泉の3つ。ナトリウム塩化泉は錦鯉の彫刻があしらわれた石柱から温泉が注がれ、雰囲気が道後温泉に似ている(パッと見た時にお洒落な石臼のようだと感じた僕は美的センスが無いのだろう)。

薄い琥珀色をしたナトリウム塩化泉の泉質が非常に良く、優しく肌に馴染み、ゆったりとした感じ。この泉質めちゃくちゃ好きだなぁ。炭酸泉もシュワシュワで気持ち良い。

サウナは雛壇2段のL字型で8人ほどの小さいサイズ。小ぶりな遠赤外線ガスストーブが端に置かれ、室温は88度ほど。中湿〜やや低湿よりで熱圧はそこそこだが、尻上がりに来るタイプのサウナで温泉と組み合わせると非常に良い。

そして源泉掛け流しの水風呂がまた素晴らしい。20度ほどだが、しっかりと冷たく感じるのは源泉だからか?マイルドで優しい肌触りで薄い琥珀色が照明に輝いて雰囲気も良い。全体的に優しいセッティングで個人的にスマッシュヒット。蒲田ってめちゃくちゃレベル高い施設多いんですなぁ。

0
123

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!