BBQ@転勤族BBQ愛好家

2022.11.24

1回目の訪問

ヌーランドを後にしてご飯食べて会社の内勤業務と緊急対応してからライドオン!

元々ある銭湯をクラファンとかでリニューアルしたんだっけ?よく知らんけど。ミュージックロウリュという前情報しか知らずに来店したが、想像より小さめな佇まいで、こちらも元は下町の銭湯って感じだ。入居ひてゆマンションもレトロ感あるし。

浴場もこじんまりしているが、リニューアルしたばかりのため綺麗。きっちり清掃されてることに愛を感じる。愛は細部に宿ると言いますしな。何気なくぬる湯に入ったらトロっとしてて看板見たら炭酸泉とのこと。ええやないか、銭湯で炭酸泉味わえるとは。電気風呂も強弱分けてるのがいいねぇ。

さて、サウナへ。20分ごとにオートロウリュがされるサウナは雛壇3段で12人のスペース。眼前に聳える大量のサウナストーンを携えたストーブの上段には2つの通風口。なるほど、あそこから風が出るのか。そうこうしてるうちにミュージックロウリュがスタート。ガンガン注がれるロウリュに遠慮なく来る通風口からの風。最上段に座ったが在りし日のジワンを思い出す。激熱だな、これ。

2回目のミュージックロウリュは1段目で。風の加減はちょうど良いが、足元が微妙に寒い。3回目は2段目。2段目でも存分に熱いため、これは座る場所を体調に合わせて考えないとえらいことになりそう。

水風呂は水深90センチで15度。ガツンと熱くなったロウリュの後にはかなり来る。500円でサウナ代込みでオートロウリュの頻度も高い、そら人気店になるというのが理解出来る施設。

個人的意見だが、オートロウリュは明らかにオーバースペック気味でガンガンに熱くなるから気をつけないと倒れる人も出そう。機械的な加減が一切ないというオートロウリュの良さも悪さも詰め込んだ感じが最大の特徴かも。ハマればドンドン行きたくなる気持ちがわかる設定だった。

3
121

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.11.25 12:05
0
BBQ@転勤族BBQ愛好家 BBQ@転勤族BBQ愛好家さんに37ギフトントゥ

2024.01.03 18:04
1
BBQ@転勤族BBQ愛好家 BBQ@転勤族BBQ愛好家さんに370ギフトントゥ

来てくださってたのですね🥹✨ 夫の会社の銭湯なのですが、足を運んでくださって嬉しいです。 現在はサウナ200円頂戴することになってしまいましたが🥲 たかの湯は灼熱ですが、去年王子にオープンしたかが浴場はたかの湯より湿度が高めで若干マイルドなのと、定員32人入りますのでお近くに来られる際は是非…🥺 夫も鹿児島から😳✨ありがたい🥲と喜んでました!
2024.01.04 01:31
1

大量トントゥありがとうございます!約1年前の訪問なので現在とセッティングなど違うかもしれませんが、系列店にも機会あれば行ってみます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!