朝ランしてからライドオン!

お目当ての蒲田温泉は本日は男性サウナは14時からと知り、急遽予定を変更してこちらへ。下町の銭湯っぽい外観だけど、中に入ると何処となく健康センターっぽい雰囲気も。例によって事前情報は何も入れずに浴場へ。

まず目に飛び込んで来たのは天然温泉の黒湯。コーラのように真っ黒で見た目だけでも効きそう。身体を洗ってから黒湯へ。トロトロっとした肌馴染みの良い泉質に思わずナニコレ⁉︎と口から漏れてしまう。40度くらいとややぬるめなのも嬉しい。電気風呂、ジェット風呂も加減が良くて好きだなぁ。

さて、サウナへ。遠赤外線の帝王ことオリンピアのガスストーブが鎮座し、室温90度。長方形のサウナ室は対面に雛壇が作られており、左側は2段、右側は1段。じんわりしつつもしっかりとくる熱圧が嬉しいし、黒湯と合わせると最高のポテンシャル。

水風呂は膝丈で大人2人か3人入ればピチピチになるサイズ感。水温計を見てみるとまさかの10度!銭湯で10度とか鹿児島、熊本では見たことないぞ!しかも底からは弱めのバイブラが。入るとキンと芯まで来る冷たさで最高。水風呂の後に黒湯に入るとまた沁み入る感じがして素晴らしい。こんな銭湯、家の近くに欲しいな…大満足でした。

歩いた距離 20km

清香園

鳥そばと半チャーハン

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
114

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.11.24 17:11
1
BBQ@転勤族BBQ愛好家 BBQ@転勤族BBQ愛好家さんに37ギフトントゥ

ようこそさがみ湯へ!この時期の水風呂はキンキンです。
2022.11.24 17:19
1
ちょっとびっくりするくらい良いですね、ここ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!